リフレックスのカルテ - 山形市のトータルボディケア - @整体カイロ・ダイエット・ファスティング・水素フェイシャル

健康や美容・ダイエット、日常生活など、思ったことを気まぐれに発信するリフレックス公式ブログ。革新から確信へ温故作新

健康や美容のために活性酸素除去!水素のパワー

2015年03月05日 | 整顔・小顔・リフトアップ

近、巷で良く耳にする「水素」や「活性酸素除去」などの言葉、いったい活性酸素と活性酸素除去に水素がどんな関わりがあるのでしょうか?

まずは、活性酸素とは?

 健康や美容の観点から老化を進めたり、最近ではさまざまな病気の原因になると言われているのが活性酸素です。もともと活性酸素は体に良いものと思われていました。

白血球の一部は活性酸素の力を利用して体内に侵入してきた細菌を破壊して、守ってくれるという免疫に必要だからです。

しかし、その後いろいろな活性酸素の研究が進み活性酸素に種類があることや、活性酸素が増えすぎてしまうと細菌だけではなく、自分の身体の細胞も傷つけたり、体を酸化させてしまう害があることもわかりました。

酸化とは、釘や鉄が錆びるのと同じように、活性酸素は体を錆びさせるのです。

酸化は体を老化や多くの病気、美容の観点からだと、肌のしわ、しみ、かゆみなど健康美容を脅かすことがわかりました。

活性酸素は、上でも述べたように種類は一つではありません。

体内で作られる代表的な活性酸素は、4つに分類することができます。

  • スーパーオキシド
  • ヒドロオキシラジカル
  • 過酸化水素
  • 一重項酸素

 

スーパーオキシド

最も一般的な活性酸素です。大量に発生しますが、酸化力は弱く、もともと私たちの体内にはこれを分解するいくつかの酵素があります。

スーパーオキシドは、一重項酸素と比較すると酸化力が強いのが特徴であり、電子や水素原子のやりとりが進むことで、化学反応によって過酸化水素が作られるほか、

凶悪なヒドロオキシラジカルへと変化ヒドロキシラジカルなど毒性の強い活性酸素に変化する可能性が高い活性酸素です。大量発生しやすいスーパーオキシドは油断をすることができません。

ヒドロキシラジカル

活性酸素の中で最も反応性が強く、酸化力も強く、体内の脂質、タンパク質、糖質、核酸などを酸化させていきます。

それによって、細胞器官や細胞膜、DNAに障害がもたらされ、生活習慣病やがん、老化などを引き起こすなど、疾患に繋がるというメカニズムが働くため、主犯格の悪性の強い活性酸素です。

ただ、反応性が強いため、とくに体内に影響を及ぼさない化合物と反応し、無害な物質となって排出されることも多いのです。

体内で酸素から直接生成されることはなく、スーパーオキシドや過酸化水素から発生すると考えられています。

ヒドロキシラジカルはコラーゲンやエラスチンなど皮膚の若さを保つタンパク質を破壊するため、お肌の天敵でもあります。

過酸化水素

過酸化水素は、私たちの生活に必要な物質であり、不対電子を持たないため酸化力は大きくありませんが、とても不安定で、わずかなきっかけで善か悪か、2つに分かれ、

狂暴なヒドロキシラジカルになってしまう点が問題です。「オキシドール」とも呼ばれ、消毒薬として利用されていますが、実際に消毒(殺菌)作用を行っているのは、

過酸化水素から変化したヒドロキシラジカルの場合が多いと言われています。

一重項酸素

一重項酸素は、電子そのものは一応すべてペアになっていて不対電子を持ちませんが、ひとつガラ空きになってしまった軌道が2個の電子を強く求めるため、酸化力が強い活性酸素です。

紫外線にあたることによって皮下組織でよく発生すると考えられています。

 

体内では、もともと細胞内のミトコンドリアがエネルギー生産の過程で少量の活性酸素を発生させています。このような活性酸素はそれほど有害ではありません。

しかし、日常生活のストレス、不眠、紫外線、タバコや大気汚染など様々な要因によって、時に悪性の活性酸素へと変換してしまうことがあります。

その悪性の活性酸素こそが身体に様々な老化現象や病気を引き起こす元凶だと言われており、

炭水化物や糖類、アルコールによる糖化、感染や外傷、アレルギーによる炎症などとあいまって細胞へダメージを与え、病気や老化現象を招いてしまうのです。

このままでは、体が錆びついてしまうかも!

そうならないためにも、活性酸素を除去する水素を積極的に取りたいものです。

体の中から、活性酸素を除去することで、疲労回復から老化防止、血糖値抑制など様々な体の悩みに働きかけてくれます。

また、水素がもつ“還元”の力がさまざまな効果を発揮します。

リフレックスでも、水素関連でさまざまな提供をしております。

ただのフェイシャルじゃない!!

水素で顔を洗う!東北初導入の水素水フェイシャルマシン!!

山形で体験できるのは、エステでもサロンでもなく、整体院!

フェイシャル後のキレイ顔に感激!また、肌の調子が抜群と良い

水素濃度0.8~1.2ppmの高濃度水素水を瞬時作り、その水素水を贅沢に顔に噴射と同時に洗浄&吸引!

エレクトロポレーション&中周波EMS、水素ヘッドスパも体験できちゃいます。

また、除去フィルターが付いてるので、水道水を使用しても安全なのですが、リフレックスではピュアウォーターを使ってますので

塩素が顔に与えることもなし、飲料も可能!水素水サーバーと同等です。

高濃度水素水を飲料として使わず、顔のフェイシャルとして使うのは贅沢!

飲料として取りたい!って声もあるのですが、電気分解した水素水は長持ちしません。

リフレックスでおすすめしたいのは活性水素水「ファストプロウォーター」

 この水に水素原子が溶け込んでいるのでペットボトルのキャップを開けても逃げないのです!

水素を作るには、薬剤を水道水に混ぜたり、水素ガス混入方式、電気分解方式、マグネシウムスティック方式とさまざまな方法があるのですが、時間の経過とともに水素原子が蒸発してしまうんです。

ちなみに、水素水フェイシャルマシンは電気分解方式で水素を作っています。

では、オススメするこのファストプロウォーターは、特殊加工により、水素をミネラルに吸着させて入れてあるので、ボトル内で水素が発生せず、ふたを開けても水素は抜けないのです。

飲んで体内に入ると、ミネラルと水素の結合が外れるので、体内に入って初めて水素が発生するしくみなのです。

そして、大学・公共機関・企業の研究室などと共に水の基礎研究をしている生命の水研究所で「界面活性力検査」「酵素活性力検査」「硝酸性窒素・亜硝酸窒素検査」などを行い、検査で実証されたことと

① 油に対する界面活性力の高さ。

ファストプロウォーターは通常の飲料水に比べて1.73倍も油を溶かす力が強く、体内の脂肪や油を溶かし排出する効果が期待でき、かつ油に溶ける毒素も併せて除去できる。

② 細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素「スーパーオキシドディスムターゼ(SOD)」の酵素活性力を高めること。

活性酸素は、もう冒頭の方で説明したので省略しますが、活性酸素を分解する酵素であるSODの活性力を高めることで、細胞の酸化を抑制します。

また、特殊な装置で硝酸性窒素も放射性物質も完全除去さています。

こんな優秀すぎるお水なのです。

そして、手軽に「水素」を取りたい方にはサプリメントをオススメします。

今では水素サプリメントを増え、いったいどれを取ったら良いのやら悩んでしまいますよね。

リフレックスでオススメする2つのサプリメント

「プロトン」

 

 世界でもっとも若い琉球石灰岩層に位置する宮古島の海と大地に育まれた、天然水由来の「宮古島カルシウム」。

「宮古島カルシウム」の独特な結晶構造に長年の研究開発を経て水素を安定吸着させた特許素材「ハイドロカルサイト」を、植物由来のカプセルに1粒あたり400mgも配合したサプリメント。

一般的なサンゴカルシウムの結晶構造は、アラゴナイトと呼ばれ、一方、晶析法によって抽出された宮古島産カルシウムの結晶構造は、カルサイトと呼ばれます。

なんと、一般的のサンゴカルシウム、他社多孔質素材と比較すると1800~1900倍の水素発生量と持続力(48時間)!

水素発生カプセル1gあたりは、1.7µgの水素が含まれ、すなわち1.7ppm!濃度という側面だけで比較すると、粉末1gあたりで、飽和水素水1.6ppm相当とほぼ同等なのです。

 毎日続けることで途切れることのない水素補給にオススメです。

そして、

もうひとつ、オススメする水素サプリ「ロスリダクション」

水素発生原料「マイクロクラスター」が体内で水分と触れて膨大な量の水素を発生させます。

ロスリダクションは驚異の抗酸化力!!
酸化して茶色くなったりんごに、ロスリダクションのカプセルの中パウダーを振りかけると水素の抗酸化力でりんごが元の色に戻るほど高い還元力があります。

「ロスリダクション」の画像検索結果

水素発生原料マイクロクラスターとは、パトリックフラナガン博士は、奥ヒマラヤの長寿村・フンザの水を研究し、長寿の秘密が水の持つ特別な物理特性に由来すると発見。

その再現に30年以上に渡っての研究結果、二酸化ケイ素水素化物パウダーと呼ばれるミネラルの開発に成功。「マイクロクラスター」として特許を取得。

高い抗酸化力は長時間体内で持続され、業界随一の酸化還元電位 -730mv(1カプセル)、水素濃度1.608ppm!!

抗酸化力を表す数値で、水道水は+400mv、コエンザイムQ10は-190mv程度です抗酸化力が高いほどマイナス数値になるのでロスリダクションは驚異の抗酸化力があると言えます

 

以上、リフレックスがオススメ、提供する水素関連でした。

ダイエットにも、健康にも、美容にも水素は大変オススメです。

もちろん、numAもしっかり取っています。!(^^)!


 

 

 

Total Body Care REFLEX
トータルボディケア リフレックス

〒990-2321 山形市桜田西2-8-21
ご予約は 023-625-0840

 2015 REFLEX MISSION 
「ZERO BODY」
~リセットから始まるカラダ改革・血液からアンチエイジング~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。