ビジネス税理士 清水仁志の 『京都情報’s CAFE!(taxcafe)』

耳よりな観光情報やチョイ面白いショップネタなどビジネス税理士清水仁志がチョイスした「今そこにある京都情報」が満載!!

「2010年に、同志社中学校が岩倉に移転します」

2008年02月02日 | 「京都紅葉情報」
 いま同志社高校では、2010年の同志社中学校移転に向けて工事が急ピッチで進んでいます。

 HPによると校舎は、高校の体育館がある西側、グランドの北あたりに建つようなのですが、グランドの西側でも大きな工事をしているので、ここにも何かが出来るようです(当初は、ここに校舎が出来ると聞いていたのですが・・・)。

 同志社中学OBとしては想い出の残る今出川キャンパスから離れるのは少し寂しい気もしますが、それもまぁ仕方のないことかと思います。

 中学も岩倉に移転すれば、小学校から高校までが一ヶ所に集まるという珍しい条件が整い(関大さんもそんな計画をお持ちですが)、より連携の取れた効率の良い同志社教育が実施できるようになります。

 そうなればこれまで以上に質の高い生徒を輩出できるようになるでしょうし、それはOBとしてもうれしい限りですから。


    <  MYプロフィール
    < 
MYバイオグラフィ

   < もうひとつのブログのページ >

最新の画像もっと見る

コメントを投稿