Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

掴まれたカメシリーズ ~腹甲比較~

2008年09月11日 | たわしとぎょうざ
いつもお世話になっております

ミドリガメの雪国日記」(ろーたすさん)より、
  ~皇帝ヒョードルとかめっぱち、アレを比べてみよう!!

クサガメと一緒に~」(tammyさん)より
  ~腹甲比較

に便乗させていただいて、
久々に、うちの2亀の腹甲もチェックしました


たわし~



ぎょうざ~
 




たわしは、相変わらずおとなしくしています。お腹はかなり黒いです。
ぎょうざは、「イヤイヤ~」ぶりがたまりません 線はまだまだ、クッキリしています。



(右)ぎょうざ 「ちょっと~、カメにとってはかなり迷惑な企画なんだけど!」
(左)たわし 「そう?」

かなり温度差ありです


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~っ!! (tammy)
2008-09-11 12:18:22
TB&ご紹介ありがとうございました
turtleさんの素早さに感動しています
たわしちゃんは腹甲ももう真っ黒なんですね。
私はぎょうざちゃんの
テーブルに前足をドンとついて、立ち上がるような~
格好が好きです
あ、嫌がってるんです?よね

やっぱり。。。この企画亀には迷惑~でしょうか
飼い主的には楽しいですが~
返信する
こちらこそ! (turtle)
2008-09-11 12:27:00
>tammyさん

今日は、久々に仕事がお休みで、昼間からパソコンに向かう時間が取れました~!
こんな(人間にとっては)楽しい企画、乗らないわけにはいきません
それぞれの個性や、成長具合もわかりますしね!(←言い訳?
ぎょうざの写真は、ボツにするのが惜しくて2枚とも載せてしまいました~。
返信する
掴まれたカメ、ありがとうございます (ろーたす)
2008-09-11 14:01:08
ご紹介ありがとうございますww
しかも、リクエストに応えていただいて♪

クサガメさんのお腹も、色がそれぞれでいいですね~! さらに掴まれたポーズがこれまた。

たわしは、いい黒してますね。ポーズとあいまって大人の雰囲気を醸し出してる?!
ぎょうざ!だめだ、ぎょうざ笑える。なんでそんな足をする? (≧m≦)

「掴まれたカメ」の写真集がほしいなー。
返信する
個性 (mk)
2008-09-11 18:44:59
うちも持ち上げるとすっごい嫌がりますうっかり落としそうになるので、気を使います。
でも、嫌がる姿は可愛いですね
たわしちゃんは真っ黒ですね。きっとぎょうざちゃんも黒くなっていくのでしょうね
返信する
お久しぶりです (クリカメ)
2008-09-11 19:28:30
お久しぶりです♪
たわしちゃんとぎょうざちゃんが気になってまたきちゃいました
同じクサガメなのに色もぜんぜんちがう♪
うちのこでもやってみます
返信する
こちらこそ! (turtle)
2008-09-11 22:59:14
>ろーたすさん

うちの2亀も、掴まれてしまいました~
猫だったら、肉球の写真集があったりしますものね。亀の掴まれた写真集があっても、おかしくないはず
掴まれた時も、それぞれの性格が現れるのが、面白いですよね!
これから、ぎょうざも黒くなっていくのかと思うと不思議な感じです。
腹甲一つとっても、個性があって、やっぱり亀は奥深いですね
返信する
それぞれ (turtle)
2008-09-11 23:02:26
>mkさん

がっちゃんも、持ち上げられるとイヤイヤしますか~。
もしかしたら、たわしがちょっと変わってるのかもしれませんね
でも、イヤイヤ姿、可愛いです・・・
ぎょうざもこれから、たわしのように黒くなっていくんだと思います。何だか不思議です
返信する
お久しぶりです! (turtle)
2008-09-11 23:04:42
>クリカメさん

お元気でしたか? たわしとぎょうざをまた見に来ていただけて、嬉しいです!
それぞれの成長具合で、腹甲も違ってくるのが面白いですよね
返信する
腹甲いろいろ (ヨシジュン)
2008-09-12 02:32:41
たわしちゃんほんと黒一色ですね
ぎょうざちゃんの腹甲にうちの子は似てます。
うちの旦那が飼ってるアカミミガメのミッチーの
腹甲は丸い模様があって面白いので
機会があればご紹介します・・・
この子持つとシューシューいって怒って
暴れるので危険です
返信する
腹甲 (kameco)
2008-09-12 09:26:54
たわしちゃんとぎょうざちゃん、腹甲の感じがずいぶん違いますね~
ぎょうざちゃんもこれから黒くなるのかな。
かめこもぎょうざちゃんと同じくイヤイヤ派ですよ~
でも、腹甲は黒いんですよね。♀亀なのに。。。
返信する

コメントを投稿