てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ベーテン音楽コンクールの報告

2014年09月02日 21時03分14秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

会場に3時過ぎに入ると、中学生の後半部が演奏していました。

   「うぅ。。。うまい。私と同じ曲 弾いてる。。若い!可愛い・・色が白い・・」。

  高校生の部が終わり、大学・院生の部。

  「うぅ。。。うまい。。美人。。スタイルが良い。。色が白い」。。

  技術的には、若さ=筋肉の衰えがない 体力が あきらかに私とは違いました。

  萎えた音だけは絶対に出すまい。私のよさは「ピアノの歌唱力と、澄んだ音」。と自分に言い聞かせるものの、あまりに待ち時間が長くて、お腹がgoo・・・。

 6時5分からが、一般の部でした。

 私の前は40歳以下 音大卒ピアノ専攻の一般の部。

 その次は、40歳以上 音大卒ピアノ専攻の一般の部です。

  やっぱり 一般は凄い曲を持ってきていました。

   リスト プロコフィエフ。

  舞台袖から見ていましたが、ほぼ プロでした。若さあふれる力強い音に心が折れました。

 

 私。は 最初の出だしで指が回りすぎて制御不能。

  2曲目は いいかなあ!と思ったら出ない音が。

  3曲目も 出ない音が。

  孤独な自分との戦いでした。だから 気が強くなるんだなあ。

  弾き終わったときに、自分の中で「銅だったら地区本選には出ない」と決めました。

  さらに、高校生の部までの結果発表で92点が最高得点でした。

  

  ここまで引きずってしまいましたが、結果は最優秀賞 93,3点。内最高95点をいただきました。

  講評には、今までに頂いたことがないような言葉が書かれてあり、とても嬉しかったです。

 応援してくださった皆さん、支えてくださったみなさん、そして野崎稔子先生 ありがとうございます。

 

 

  以下の写真は、結果発表の間にタブレットで「一日1フレーズ英語」で、今日のフレーズを出したら・・・の写真です。このときは 思わず笑い!&泣きしました。

 

 

 何だ この意味。

 

ええええええええええ!こんなときにですか!

  そんなぁ。

  次は 地区本選です。

  全国大会は、私の誕生日の前日です。

  道は未知で遠い。体調に気をつけて、謙虚にまじめに練習を続けます。

  そして、えびのジュニアミュージカルの作曲にもとりかかります!

 

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿