英単語を覚える!

記事内のリンクをクリックすると単語が四択問題で練習できます!

適宜って読めますか?

2006-11-06 10:01:56 | 英語学習関連

写真は昨日作ったポテトサラダ。
素人の私は兎にも角にもレシピ通りに作らないとどうしようもないのですが、料理って専門用語が専門用語らしくなく自然に書かれてるのが困ります。

レシピを読むとちょくちょく「は?」と思考が停止してしまいます。

ポテトサラダのレシピの材料の欄には
じゃがいも4個、塩適宜、、、「は?」
適宜
って、意味はなんとなくわかるけど読み方さえわからない、、、私だけ???

つくりかたの中には
圧力なべに水1カップ(分量外)、、、「は?」の連発。

そもそも1カップっていくらよ、、、?
分量外ってなんだよ、、、??

こういうのを
jargon
って言うのかな?

料理をやってる人には常識なのでしょうけど、、、

結局わけのわからないことは無視して調理!
とりあえずおいしかったからいいか。(^^;



↓励みになりますのでこちらもよろしくお願いします!
このブログに一票


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jargon!! (SHU in CT)
2006-11-13 21:43:16
初めまして!
Jargonって初めて知りました!
何かの名前みたいな単語で覚えやすそうですね。
ただ、使い方がイマイチ思いつきませんが。

しばらく無駄に使ってみようと思います!
初めまして! (管理人)
2006-11-14 09:37:07
コメントありがとうございます!
なかなか目にしない単語かもしれませんけどね~
これからもよろしくお願いします!