見た目通り


getaway
という名詞を登録しました。

知らなくても見た目で推測できそうです。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 2 )

打倒!麻木久仁子?!


昨日のプレッシャーSTUDYに
narcissus
が出てましたね。
私、覚えてたのでファインプレー!(^^)v

ちなみに公式サイトで復習できるようです。
クイズプレゼンバラエティーQさま

あ、麻木さんには勝てませんって(^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

動詞のweather


ある記事で
weather
が天気という名詞ではなく、動詞で出てました。

ふーん、、、そういう意味があるのか。
天気とどう関連あるのか、、、ないのか?

ともかく、なんとなく覚えやすいから、覚えておこうっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松居一代サマが出た!


先日、英単語暗記サイト四択の王様のやる気が出る画像に、掃除の神様松居一代を設定しました。

7枚のうちの1枚なので週に1度はこの画像が出るようになってました。
実は設定時には何曜日にどの画像が出るのかよくわからない(改良の余地ありだな)のですが、今日、ついに松居サマが出ました。

画像は四択の王様の今日の私専用のトップページです、、、(^^;

ともかく、この画像を目にしたら、部屋の掃除、PC周りの掃除、デスクトップや不要なファイルの削除、ディスクデフラグなどなど、、、とにかく掃除をすることにします!
掃除してすっきり!
なにかと効率も上がることでしょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なぜcreaseが?


increase や decrease という単語はよく見ますが、
crease
という動詞をある記事で見ました。

ふーん。そういう意味があるのか、、、
increase や decrease からは想像つきませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

事務的な


clerical
を登録しました。

事務的な、という訳もあります。
スペルから想像できそうで、覚えやすそうですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「灌漑」ってなんだったっけ?


「灌漑」っていきなり出てくると読みにくいだろうなぁ、、、
普通に生活してるとそうそう聞く言葉でもないしなあ。

これの動詞が
irrigate
です。英文の説明を読むと読み方も内容も確信できるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

食えねえキャベツの蒸し煮


少し前に人気になってた記事。

ごはん修行 きゃべつ丸ごと煮る

フィスラーの圧力鍋ってウチにもあるやん、と思い付属のレシピを見ると確かにこのメニューがありました。

記事を読むとすごくおいしそうだし、キャベツが1玉98円、という低価格で手に入ったこともあり先日やってみたところ、これがマズイのなんのって、、、


あ、もちろんマズイのは自分の過失であります(^^;
学生の時から一人暮らしが長かったので料理はそこそこやるのですが、過去を振り返るとだいたい失敗のパターンは決まっております。
冷蔵庫に余っている食材を余計に入れたり、キリのいいところまで食材を多めに、もしくは少なめにしたり、、、
要はレシピ通りに作らない時ですね。

今回は、レシピでは白ワインを入れるようなっていたのですが、、、
ウチにそんなこじゃれたモノがあるはずなく、焼酎と料理酒を入れてみました。
色を見ると白ワインみたいだし(^^;

でも味は、、、

食後、ヨメさんに料理用に安いワインを買っておこう、と言われました。

また
cabbage
が安い時に再挑戦だな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

掃除の神様 松居一代


珍しく部屋の掃除をしまくり。

理由のひとつには松居一代のテレビを見たから。(^^;
毎度のことならが、彼女を見るたびに掃除しよう!と思いますね。
まさに、我が家にとっては掃除の神様?!

もうひとつの理由がPCを変えたから。
配線周り以外もキレイにして気分一新ってところ。
正確には変えている最中で、まだまだ落ち着かない、、、(-_-;)

cleaning
↑覚えるまでもない、、?
↓こんなのもありました。
cleanse
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

驚く


英語で驚く、というのを意味する表現ってたくさんありますよね。

surprised 以外にも astound とか be taken aback とかあります。

アグネス・チャンのエッセイに
flabbergasted
なんてのもありました。

いろいろあるもんですねぇ、驚きです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ