なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼は、お蕎麦

2012-02-22 | うちご飯
とある方のブログのお蕎麦を見て食べたくなりました。

お買い物ついでに生蕎麦を買ってきて

かきあげ蕎麦を作りました。


かき揚げは19日のかき揚げ を冷凍してたものです。

かき揚げは、いつも多めに揚げて冷凍してます。



今日は、最近、夫も私も気になっていた物を買ってきました。




これです。

もう一種類(フローラル)あるはずですが、
これしかお店にありませんでした。


いい香りがするのかなぁ~。


使ったことがある方は、どうぞ、感想聞かせて下さいね。



おうちごはん ブログランキングへお蕎麦が食べたいと思ったらクリック


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2012-02-22 14:35:00
バジルさん、こんにちは~^^

あ、お蕎麦♪
ちなみに家の晩御飯も温かいお蕎麦の予定ですよ~^^
クックパッドを検索していたら、鴨南蛮ならぬ鶏南蛮が気になってしまって♪

かき揚げ入りお蕎麦もおいしそうですね^^

レノア、CM見て私も気になってました~!
これは乾燥機にかける時に入れるのなかぁ??
使ったら是非感想をお聞かせくださいね^^

返信する
こんにちは (おおさかまだむ)
2012-02-22 14:54:19
お蕎麦いいですね

天ぷら類を入れると、グンと美味しくなりますね

アロマジュエル?
今度探してみよう♪
返信する
お蕎麦 (mi-ko)
2012-02-22 17:01:15
美味しそう
かき揚げが入ると、コクも出て美味しくなりますよね。
冷凍しておくと便利
しばらく天ぷらしてないな~。
4月までは、我慢かな

レノア、フローラル使ってます
洗濯物を取り入れて、良い香りに包まれると幸せな気分に
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-22 20:24:46
かき揚げ、冷凍できるのですね。

さすが、です。



いいかおり、いいですねー。
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-02-22 21:09:15
かき揚げの冷凍、バジルさんに見習って冷凍してますが、便利ですね~(^^v

↓「インカのめざめ」美味しいですね(^v^)
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-02-22 22:22:19
こんばんは!!

うららにゃんさんの夕飯は鶏南蛮ですか?
美味しそう~。

実は、鉄骨スープさんのお蕎麦が美味しそうで
つい、お昼に作って食べてしまいました。

まだ、お蕎麦が残っているので
近日中に我が家もお蕎麦が夕飯に登場予定です。


レノアは、洗濯前に洗濯機に衣類を入れたら
その上に振りかけて洗濯を始めるようです。
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-02-22 22:23:54
アロマジュエル、やっぱり気になりますか?

明日は洗濯しないので
明後日、使う予定です。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-02-22 22:24:52
いい香りなんですね!!

使うのが楽しみです
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-22 22:26:00
はい、かき揚げの冷凍は便利ですよ
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-02-22 22:27:40
かき揚げやトンカツ、冷凍しておくと
お弁当づくりにも便利ですね

私、揚げ物は多めに揚げて冷凍しておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。