なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝ご飯 大根、美味しく漬かりました。

2014-06-03 | 朝食
今朝は、久しぶりに目玉焼き


美味しかったです。



今朝のおススメは、大根漬けです。




大根一本買って、半分お漬物にしておきました。

何度か漬けていますが、これが簡単で美味しいんです。

我が家では、三温糖を使っているので、漬け汁が茶色です。



レシピは 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物

私は、こちらのレシピより砂糖を大さじ1分減らしています。





お姉ちゃん・二女ちゃん、漬けてみてね 



人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-06-03 08:05:11
バジルさんの朝ご飯、
ほんとうにいいです♪
返信する
おはようございま~す♪ (TACO)
2014-06-03 09:56:45
バジルさん、私も大根漬けやってみま~す!
塩もみや、糠漬けにしてしまうけど、
こういうあっさり漬けもサラダみたいで美味しそうです♪
何日位漬けこんでおいても平気なのかしら?
ある程度漬かったら、出して冷蔵しておくべきなのでしょうかね?
目玉焼き、黄身を黄色いままにしようと蒸し焼きせずに、
じっくり焼くと白身がパリパリになってしまうし、
見た目重視か、お味重視か悩んじゃいます。
今朝もバジルさんの美味しい朝御飯を拝見しながら、
お弁当の残りで朝御飯です(笑)
返信する
作ってみます (玉ちゃん)
2014-06-03 14:23:42
こんにちわ

北海道、あづくなっています(^_^;)

大根のお漬物美味しそうですね。漬物に目がないので
ちょっとレシピへ。
ひゃーーお砂糖多いのですね。
でも、食べたいな。

バジルさんの朝食は、いつも品数豊富でそそられます。
ヤクルトが・・・いい味出していますね。
返信する
こんにちはーー (P子)
2014-06-03 16:50:27
バジルさん、こんにちはー

大根漬け、美味しそうですね。
わが家も三温糖です^^

「かっぱ麺」ユニークな名前ですね。
鶏の唐揚げも美味しそう。
バジルさんのブログを読んでいたら…
今晩のメニューを替えたくなります^^

また、おじゃまします。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-06-03 19:36:47
バジルさん~こんにちわ^^

朝ご飯に目玉焼き~美味しいですよね♪
私も大好きでほぼ毎日食べています^^
(卵好き~~

大根漬けも美味しそう^^
ご飯がすすみますね^^

北海道は肉じゃがは豚肉がほとんどなのです^^
なんか嬉しくなりました
返信する
作りました~ (おんせんたまご)
2014-06-03 20:43:09
バジルさんの記事見て簡単で美味しそうだから、さっそく大根を買ってきて作りましたよ~
明後日が楽しみです!

難しいのは真似できないけどこれなら私でもOKです!
返信する
今年は (鉄骨スープ)
2014-06-04 09:27:23
おはようございます
簡単大根漬け、重宝しますね
今年は梅酒を漬けようと先日会社の梅を、2,3キロ獲ったのですが、忙しさにかまけて放置してしまい
昨日漬けようとブランデーと氷砂糖を購入して、いざ漬けようと見たら殆どいたんでいました
今日、スーパーで青梅を買って漬けます

昔はよ~く夏野菜も漬けものにしたのですが
同居の父はまめなので、暫くはしなくて良さそうです
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2014-06-04 11:01:51
おはようございます!!
お弁当を作っていないので
これくらいは。。。。。
返信する
TACOさん~♪ (バジル)
2014-06-04 11:03:46
おはようございます!!

これは沢庵のような味になります。
簡単で美味しいです。
汁は大根から出た水分です。
そのまま漬けてあります。
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-06-04 11:05:15
砂糖の量に私も驚きました。
大匙1減らしても美味しくできました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。