なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕飯 ゴーヤチャンプル&朝食 なすの漬物

2014-06-23 | 朝食
昨夜は、朝ご飯の時の残りのスパムとジャガイモを使い切り料理




ホットプレートで焼いたけど残っていたジャガイモでフライドポテト




朝ご飯の残りのスパムでゴーヤチャンプル






ネギトロとアボカドとゴーヤは
葱と生姜のみじん切りと胡麻油と麺つゆを
混ぜ合わせたタレをかけてまぜて食べました。






今日の朝食




わかめの味噌汁

ほうれん草のお浸し

昨夜の残りのゴーヤチャンプル

サクランボ






今シーズン初の茄子漬

昨日、直売所で買ってきて漬けました。
皮が柔らかくて美味しい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (P子)
2014-06-23 10:21:18
バジルさん、おはようございます^^

ゴーヤチャンプル、オットが好まず作っていませんが、
私は好きなんですけどね。

茄子、美味しくなりましたね。
私も漬けています。

日曜の朝ごはんは、カフェのようで。
見とれてました。

今週も楽しみにしています^^
返信する
時期ですねぇ~ (石ちゃん)
2014-06-23 10:25:16
サクランボ
おはようございます
それに茄子漬は色も良く美味しそう!

『読んで下さってありがとうございました!!』
「いえいえどういたしまして」☆ポチポチ
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-06-23 16:45:52
バジルさん~こんにちわ^^

茄子の浅漬け美味しそう!
食べたくなったので茄子が一本あるので朝食用に
漬けます~^^

フライドポテトもビールに合いますね
ネギトロとアボガド~ご飯に乗せたいです^^
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-06-23 17:10:20
ゴーヤは、ご主人とお二人で食べられるからいいですね♪
わが家は私だけです~(^^;
今年はまだ食べてませんが、
ベランダ菜園のゴーヤを楽しみしています(^^

茄子、キレイに漬かってますね♪
美味しそうです^(^^
返信する
さくらんぼ (玉ちゃん)
2014-06-23 17:19:56
こんにちわ。

最近、見かけるようになった「さくらんぼ」
いいなーーーー(^^♪大好きです

そして、茄子の漬物
すごく色が綺麗に出ていますね。
玉ちゃん、これだけあれば他のおかずいらないです。

ランキングのイラストは、手づくり?
めんこーいですね
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-06-23 19:21:52
こんばんは!!

ゴーヤ、私もはじめは好きじゃなかったです。
食べ慣れてきて。だんだん、苦みが旨みに感じるようになりました♪

返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2014-06-23 19:23:50
こんばんは!!

こちらは今日は暑くなりましたよ。。。

「読んで下さってありがとう」
可愛かったので、貼りつけました。

色々,可愛いのを探すのが楽しいです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-06-23 19:27:26
こんばんは!!

茄子は、JAの茄子漬の素を使っているので簡単ですよ。
今度、JAに行ったら探してみてくださいね。

返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-06-23 19:29:10
こんばんは!!


えっ~、ゴンスケさんもゴーヤ食べないのですか?
P子さんのご主人も食べないそうですよ。

男の人って、案外ゴーヤが苦手な方もおおいのかなぁ。。
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-06-23 19:35:05
こんばんは!!

サクランボ、美味しいですよ~。
でも、たくさんあって、食べきれません。
なので、コンポートを作ります。

種を取るのが面倒なんですけどね。

イラスト、出来た物が「ブログ村の総合バナー」にありましたよ。
それを貼っただけです。


百合が原公園、とってもステキですね。
最後の花、一番ステキ。。
そばで見てみたい。
こちらでも咲いているのかなぁ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。