なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

4月29日の三春滝桜

2012-04-29 | お出かけ
今日は昨年に続き、
樹齢1000年超の日本五大桜・三大巨木として有名な三春の滝桜を見てきました。


午前中の三春滝桜の最寄りの出口「船引三春」の混雑には驚きました。



昨年は、高速を降りるのには並んだりしませんでした。


私たちは、午後から滝桜を見に行ったので


この渋滞の影響は受けていません。


私たちは、ここを通り過ぎて須賀川の「はたけんぼ」へ向かいました。

その後、いろいろ用事を済ませて滝桜に向かいました。


高速を並ぶことなく降りて、滝桜の3キロ手前で渋滞につかまりました。




ここから、40分程で駐車場に辿り着いたのは午後4時頃です。

駐車場の辿り着くまでにも、枝垂れ桜を見る事が出来るので



期待は膨らむばかりでした。




今年は、桜は満開を過ぎていて葉が出はじめていました。





昨年は、人も少なく、花もちょうど満開一歩手前の見頃だったので

 昨年の文字をクリックして見てね。  今年は、ちょっと残念でした。




応援ポチ、お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか… (石ちゃん)
2012-04-30 01:03:19
三春の滝桜でしたか!
数日前に、こちらでも報道されていましたよ。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-04-30 01:19:40
本当に滝のようですね。
渋滞に巻き込まれないで、よかったですね。
返信する
凄いですね~♪ (にゃんにゃん)
2012-04-30 07:54:27
そりゃ、渋滞しますね。
みんな見たいですよね~。

私も一度見てみたいものです。

綺麗な写真、これこそが目の保養でした。
返信する
三春の滝桜! (ごんつま)
2012-04-30 08:01:20
うわあ~~~素晴らしい~~
新聞で見ましたよ~
でも、バジルさんの写真が数倍キレイで素晴らしいです!(’-’*)
返信する
綺麗~ (ゆず)
2012-04-30 11:15:35
消えない花火みたいです♪

お出掛けいいですね~
こちらは第二東名が開通したので混雑はないようです。
インターがものすごく近くなったのでお出掛けしたいですが、私は今年は我慢ですm(_ _)m
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-04-30 14:44:51
昨日は、猪苗代から、いわきまでの桜めぐりをしました。

猪苗代周辺は、桜はまだ咲いていませんでした。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-04-30 14:45:56
少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、
午前中の渋滞に比べれば、まだ、良かったです。

返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-04-30 14:47:35
夕方だったので、写真があまりきれいに撮れなくて残念でした。

撮影には、午前中がいいようです。

昨年の画像の方がきれいに撮れました。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-04-30 14:50:17
滝桜を見るために、全国からお客様がいらっしゃってました。

県外ナンバーの車の方が多いくらいでした。

一度は、見てみたほうがいいと思います。

今年は満足のいく写真が撮れなかったのですが
褒めてもらえて幸いです♪
返信する
ゆず (バジル)
2012-04-30 14:52:31
「消えない花火」、まさにピッタリの表現ですね。
素晴らしいです!!

こちらの高速は、それ程渋滞はしてなかったのですよ。
ただ、滝桜を見に行くための方で
最寄りのインター周辺だけが渋滞していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。