なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

三春滝桜~小野新町の夏井川千本桜

2012-04-30 | 

夏井川千本桜




今年の滝桜は、時期を少し逃した上に

人出も多くて、満足いく観賞が出来ませんでした。


昨年があまりにきれいだったので、そう思うのですが

初めての方は、皆さん、感動されていましたよ。




滝桜から駐車場へ戻る道すがら

農家の美しい庭や



まだ、小さい桜の木の花も、間近で見れました。




ちょっと、残念だった滝桜の後は、

磐越自動車道からいつも、ちらっと見ていた

小野新町の夏井川千本桜を間近で見ようと移動しました。


自動車道から一瞬だけ見ていたのですが、

一度も、間近で見た事がありませんでした。



夏井川沿いの駐車場に車を停めると、すごそばに桜並木が見えました。

階段を降りて、川沿いの遊歩道に降りてみました。



遊歩道沿いに桜並木が延々と続いています。

水仙も今を盛りと咲いています。



夕暮れの川風が、少し冷たいですが

日中気温が高かったので、寒いほどではありませんでした。




露店も出ているので、夜桜見物にも便利ですね。


滝桜もきれいだったけど、私は、千本桜のほうが昨日はきれいだと思いました。


千本桜から家に帰る途中には



お城もあるんですよ~。


リカちゃんキャッスルです。

何度も行ってますが、いつ行っても、楽しいです。

子供の頃は、高くて買ってもらえなかった

リカちゃんを間近で見れるうえに、オリジナルのリカちゃんまで作ってもらえるんですよ。


数年前に、私の母校の女子高の制服を着た「りかちゃん」が同窓会によって販売されました。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-04-30 16:56:22
さすがに千本桜はすごいキレイですね。

リカちゃんキャッスル初めて知りました。

私もリカちゃん世代なので、

行ってみたいですね~。

ポチっとしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-04-30 17:03:09
りかちゃん、可愛いですよ~。
女子にだけ人気かと思っていたら
男子も喜んでいますよ!!

ポチ、ありがとうございました!!
返信する
僕も昨日夏井の千本桜見てきました~ (やまがっこう)
2012-04-30 18:13:28
こんばんわ~

何か忙しいままに連休の前半が終わりましたが、

昨日は午前中、いわき市本家筋のお葬式があり、平まで行ってきましたが、帰り道、せっかくなので小野インターで降りて、夏井の千本桜を見てきました~。

僕、夏井の千本桜は、何度か磐越道からは眺めていたのですが、実際に現地に行ったのは初めてです~。

素晴らしかったでした。夏井川の土手をかなり歩いて堪能いたしました~♪

バジルさんも昨日千本桜にお出でだったのですね~♪

僕、今年は滝桜の渋滞情報を聞いて、あきらめていました~。昨日も朝早くにいわき市に行く途中、磐越道の船引三春インターで上り車線1㎞、下り車線2㎞以上の渋滞ということで、ちょっと引けました~。

夏井の千本桜は期待通りでしたね~♪♪♪

リカちゃんキャッスル、懐かしいです~。
母校の女子高の制服を着せたリカちゃん人形は、いろんな旧女子高のものが作られているのですね~。

郡山市のA女子高の制服も作られたと聞きました~。

男女共学化にともない、母校たる女子高への懐かしさなのですね~
返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2012-04-30 21:21:21
私と一緒ですね!!
私も、昨日が初めてでした。
きれいでしたね

そうそう、船引三春インターの午前中の渋滞には驚きましたね

私も、高速を降りてからの道のりを考えたら午前中は行く気になれませんでした。

滝桜は、もう、少し早く行きたかったのですが
お天気が悪かったので、昨日になってしまいました。

千本桜が見頃でよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。