ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

百合が原公園

2017年07月10日 11時27分53秒 | 日記

日曜日 3時過ぎ そろそろ涼しくなったかな・・・

ユリも咲いてるかもって出かけてみました

名前は 撮らず ユリの花だけを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この花は?・・・」

「たぶんシモツケだと思うよ」 調べると当たってました!

 

バラとラベンダーが綺麗ですよ

 

親のあとを雛3羽が追いかける・・・

蕾のユリが沢山あります・・・私の好きなユリもまだでした

 

気温30℃超えが続いてますよ

今日も あつーーーーーーーい!

 汗 流れてます・・・

午後から雨の天気予報・・・雲が多くなってきましたよ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四番街祭り | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-07-10 16:36:27
今日も暑いですね!
此方も曇って来ましたよ~

四日連続の30℃超えは、キツイィ~~~

返信する
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-07-10 17:03:54
こんにちは!
雨がパラパラ・・・降るか!って窓を閉めるのに
走り回ったのにやんでしまいましたよ。

ザァーっと一雨欲しいですね!
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2017-07-10 19:46:09
毎日暑いですね~
北海道の夏も関東と変わらない暑さ
ヒューマン 暑さにヘトヘトです
返信する
こんばんは! (minoji)
2017-07-10 19:58:42
札幌の気温はこちらとあまり変わらないですね!
違うのは湿度84%でしょうね。
今雷が!今日は2度目の俄雨です。
ともかく不快指数は最高レベルです。

ユリ花が多彩になりましたね~。6枚目が好きだな~。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2017-07-10 21:13:30
こちらではお天気がすっきりせずに湿度の
高い日が続いています。
今週いっぱいは雨が続くようです。

私が入院前に植えていた百合の球根が奇跡的に
一本だけ咲きました。
何時の日にか機会があればUPをしたいです。
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2017-07-10 21:17:55
こんばんは!
日中は暑かったですよ~~~!
でも食欲落ちないんですよ(笑)
夏バテなし!!
返信する
minoji様 (たんたか)
2017-07-10 21:26:10
こんばんは!
今日も33℃超えたんじゃないかな・・・暑かったですよ!
雲が暑くなり雨は降りそう・・・でも降りませんでした

6枚目のユリ 淡いピンクが可愛らしいですね
まだ色々な種類のユリが見られるようになりますよ。
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2017-07-10 21:29:58
こんばんは!
こちらは30℃越えの暑い日が続いてます

うちでもユリが数種類植えてありますよ
蕾は色付いてきたのもあり咲くの楽しみ!!
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-11 00:49:53
百合は本当に種類が多いですね。
そろそろ豪華なタイプの、カサブランカなども咲き始めますか?
暑過ぎて、花が早く咲いてしまわないのかなぁ~(^o^;
此方では、空いた田んぼで百合の栽培をしてる人が居て、
朝早く出荷のための摘み取りしてますよ。
花が開いてしまったものは、売り物にならないので、
お安く譲って貰えるとか、でも田んぼに人がいる時間には、
早すぎて行けません(笑)
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-07-11 07:52:33
百合が多く良い香りがしてるのでしょうね
華やかな花綺麗ですね、
我が散策路では百合は少ないです、今日は他市の公園まで
遠征予定です、百合が見られると良いのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事