ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

庭の花

2017年07月12日 10時24分47秒 | 日記

今日もムシムシしてますよ!

このゼラニュームは元気!

伸びすぎた枝は切って挿す! 

これを繰り返してると 何鉢かな・・・ 欲しい人に貰ってもらう(笑)

 

春にポットで園芸店に並ぶ・・・売れ残りを半額くらいで買ってくる

咲きましたよ! ミニダリア

 

 

ベコニアも・・・半額  色が増えると綺麗ですから(笑)

マリーゴールドは昨年の種から・・・

 

ツボサンゴ(ヒューケラ)も 増えますね

 

ラベンダー

 

ユリも咲きだしましたよ・・・明日かな記事になるのは

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合が原公園 | トップ | 今日も暑い! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (imaipo)
2017-07-12 14:21:37
色々な花が咲き良い季節のようですね
ダリアは此方でも咲いてますよ
ラべンダーは虫も好むような花なんですかね
蜂や蝶が集まってきてます、
こんばんは! (minoji)
2017-07-12 19:24:41
たんたかさんちは花屋敷ですね。
今年は害虫が少なくないですか?
どうも青虫🐛が少ないように思うのですが・・・。
Imaipo様 (たんたか)
2017-07-12 21:43:32
こんばんは!
いまは次々と花が咲いてくれますよ!
このほかにもダリアが花芽を付けてますよ
なかなか咲いてくれないんですけどね・・・
蟻や蜂いますよ!
minoji様 (たんたか)
2017-07-12 21:48:42
こんばんは!
ちょこちょこっと集めたどこにでもある花を撮ってるんですよ
何の虫に食われてるのか分かりませんが葉っぱ食われてますよ
いつもより穴あき葉っぱが多いような気がします
撮るときは入らないように📷
こんばんは~ (蓮の花)
2017-07-12 22:36:42
ゼラニュームのお花は剪定バサミで切っても
良いのでしょうか?
以前、この花はハサミで切るのを嫌うと園芸店で
聞いた事があります。
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-13 00:57:05
ゼラニューム、近かったら貰いに行くのに(笑)
今花が少なくて・・・
明日には、待望のプルメリアが咲きそうです(^^ゞ
一株だけだけどね、待ちに待った赤色のプルメリアです(^_^)
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-13 09:42:26
あの雪景色がうそのようですね
お手入れも大変ですね
おはようございます (golfun)
2017-07-13 10:34:38
もうラベンダーが咲いていますね。
今年は本当に北海道は暑いのですね。
蓮の花様 (たんたか)
2017-07-13 11:32:37
おはようございます!
「伸びすぎ」って ハサミで切ってますよ・・・
適当な長さで切ったのを土に挿しておくと根がでて
増えていきます

ベル様 (たんたか)
2017-07-13 11:35:18
このゼラニュームだけ元気なんですよ!
赤い花はなかなか大きくなってくれません
もう一種類・・・アレ?なくなったかな

今日は暑い・・・33℃

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。