ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

遊水地へ 行ってみよう・・・

2024年04月09日 05時00分00秒 | 日記

天気が良い! 歩いてこよう・・・と 遊水地へ

発寒川沿いを歩いてると

アッ!ノビタキいる! 今シーズン初ですよ

 

発寒川の雪は無くなりましたよ  手稲山が綺麗!

 

川の向こう側  冬の間運び込まれた 雪の堆積場

早く融けるように 雪崩してますね

 

遊水地へ行くと

 

アオサギ

 

ミズバショウが 出てましたね  咲くのは まだ先ですけど・・・

 

ヒドリガモ と オオバン

 

カモが一斉に飛ぶ・・・

 

 

上空には オジロワシが悠々と 旋回してた

 

 

アオサギが 反対側に移動です・・・

 

ヨシガモが来てましたよ!

 

 

 

暑かった! 22℃ あったらしいです

歩いてると暑い!暑い! 立ち止まると汗が噴き出す感じですよ(^-^;

 

9日は 一気に気温が下がるらしい 7℃くらい?

気温差 ありすぎ・・・(^-^;

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃ~い! | トップ | ネタ切れだ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (NANA)
2024-04-09 06:17:07
22℃とは こちらと変わりませんね
少し前は雪降っていたのにね
この温度差 たまりませんね
たくさんカモがいていいな~(^^♪
おはようございます (いま一歩)
2024-04-09 07:36:04
すっかり雪が解けて歩きやすそうです
鴨も沢山集まってますね、これから渡るって行くのでしょうか
鴨は鷲に狙われてないのですかね。
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-09 09:21:25
札幌で22度ということは暑いですね
毎日気温が変化し体調も大変です
おはようございます♪ (ベル)
2024-04-09 10:44:24
こちらも今日は、少し気温が下がってます。
先程まで雨が降ってましたが、今は止んでお日様が出ました(^_^)
今リビング温度18.3℃です、ベルさんには丁度いい気温です(^o^)
いますねえ ^^ (らぴ)
2024-04-09 13:02:07
いろいろな鳥が
嬉しくなっちゃいそうな景色
暖かくなったら これに緑と花がプラスですね
こんにちは! (kogera)
2024-04-09 14:12:33
カモさんいっぱい居ますね♪
この時期北海道で22℃は驚きです
こちらも午前中台風みたいでした
夕方はグッと下がる予報
明日の☼予報に期待してます
NANA様 (たんたか)
2024-04-09 17:07:33
こんにちは!
気温高い日が続いてたので、今日の寒さは堪えますよ
気温3℃くらいらしい
午前中に1時間くらい庭で片付けしてたら体が冷え込んでしまいました(^-^;
いま一歩様 (たんたか)
2024-04-09 17:10:15
雪が融けて歩きやすくなったんですけど・・・
今日は急激に気温下がって 寒いんですよ
暖房入れてるのに ヒヤヒヤしてます
ヒューマン様 (たんたか)
2024-04-09 17:12:19
こんにちは!
気温差有り過ぎ・・・激しいですよ
陽ざしもなかったし、暖房入れてても寒いです
ベル様 (たんたか)
2024-04-09 17:18:27
こんにちは!
こちらは気温下がりすぎですよ…3℃くらいらしいです
雪は無くなったのにねぇ~
陽が出てないので暖房入れてても一段と寒く感じます
ヒヤヒヤ・・・ザワザワ…風邪ひかないように気を付けなきゃ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事