イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GRDIIIで撮る夜の猫

2009-09-05 02:00:45 | 
夜しか撮る時間の無い今日この頃、、、
かなり条件の悪い中、ISO800で猫撮りしてみました。
街路灯の光がなかなか複雑?でWB難しいです、、








若くて(半年ぐらい?)人懐っこい野良猫でした。つれて帰りたくなる、、

GR DIGITALIII ISO800
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の終わりにイカすアサガオ | トップ | イカす初秋の荒川ポタリング »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一葉)
2009-09-05 10:35:04
イカスモン さん
1枚目の写真、とてもシュールで大好きです。なんだか、どんどん他人行儀になっていく私たちの社会が写りこんでいるような感じがビビン! と伝わってきます。
Unknown (ぼんやり)
2009-09-05 12:54:03
1枚目の写真 僕も好きです
いろんな灯りが複雑に絡みあっている様子が
印象的ですね

夜の住宅街を長時間露光で撮った
坂口トモユキさんの「HOME」という
写真集を思い出しました

僕も夜にシャッターを切ることが多いのですが
僕のカメラにうつる夜はもっともっと暗いものです

3型の高感度性能もあるのでしょうが
東京の夜って明るいんだろうなあって思いました
(僕の写真が暗いのは性格のせいではないと思いたい・笑)
こんばんわ~ (yo)
2009-09-05 20:30:51
yoは2枚目が好きです
これぞ夜猫写真って感じがします
しっぽもきれいに上がってます
大変ご無沙汰しております^^; (魔王^^)
2009-09-06 10:18:22
大変ご無沙汰しております(^_^;)
以前オジャマした事がありますですw

やはりGR-DⅢゲットしていたのですね
どうですかぁ?
使い心地は?

可愛い若い猫ちゃんですねぇ(^_^)
Unknown (イカスモン)
2009-09-07 00:45:16
一葉さん
自分もなんか気に入りました。
共感していただけるとうれしいですね。
猫目線で撮っています。

ぼんやりさん
坂口トモユキさんの「HOME」は自分も好きですよー真似して誰もいない夜の公園撮ったりしましたね、、GRDIII向いているかも、、

yoさん
2枚目も好きです!(調子いい?)
影が大きいのが面白い?

魔王^^さん
覚えてますよ~
GRDIIIいいですよ~
今週は友人に貸しています。きっと気に入って購入するのでは?
まだチョット高いですが致し方ないかなと、、
高感度とAF速度の向上で格段に使いやすくなっています。
形状、操作性と合わせて一番使い勝手のいいカメラだと個人的には思います。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL