イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす初秋の荒川ポタリング

2009-09-06 20:29:24 | 自転車
今日は荒川上流、榎本牧場を目指して午後13:00過ぎにスタート、帰宅は17:30、往復約90km、午後から出かけるには遠かったです・・
もう荒川周辺は初秋の装いです。帰りは風も冷たかったり、、


日曜はにぎわっている榎本牧場。


名物のジェラード、これはモカ味です。


かわいいブタの「花子」だったっけ?忘れました。




放牧もしています。道をふさいだりしていて怖い。


たわわに実る稲穂です。もう秋ですね~


人口湖、彩湖にはラジコンヨットが多数浮かんでいました。




いつもの汚水処理工場の前を通って帰ります。

自転車のお供はGRDではなくCX1を持っていきます。広い空間などではズームがあったほうが便利です。街中スナップならGRDですね、、単焦点が使いやすいです。
今日も300mmぐらいあった方がいいなぁと思うシーンありましたね、、CX2どうなんでしょうね?テレ端使い物になるか気になります。手撮りは難しい?(買わないけど・・)



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GRDIIIで撮る夜の猫 | トップ | イカすミーちゃん特集 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一葉)
2009-09-06 22:10:13
イカスモン さん
ブタ、とてもかわいいです。本来、かわいい動物だったのでしょうね。まるで、ボーイングの超大型輸送機みたいです。近所に大きなブタに首輪をつけて散歩させてる人がいます。けっこう、かわいいですよ。
Unknown (myu)
2009-09-06 23:29:16
東京にもこんなにのどかな場所があるんですね汚水処理場も素敵?です
工場マニアの気持ちもわかります

こんな・・ハロウインかぼちゃもアリですか?
おばけのQちゃんみたい

豚ちゃん、今ここにいるみたいに
質感が見えます さすがCX1ですよね
可愛いです

う~ん 今日は、初秋満喫ですねー


Unknown (ぼんやり)
2009-09-06 23:42:28
CX2はCX1よりちょっと嵩張るんでしょうか?
300ミリ相当の画角ともなるとブレもあるでしょうし
手ぶれ補正機能や高感度の画質も含めて
そのあたりが実際普段使いできるかどうなのか興味津々です

汚水処理工場手前のグリーンがイカしてますね!
Unknown (イカスモン)
2009-09-07 00:56:47
一葉さん
マンボーみたいなやつですね、、
最近見ないですね、、もう飛んでないんでしょうね、、747も300は引退しましたね、、

この子ブタ、人懐っこくかわいかったですね、


myuさん
ここ東京じゃなくて埼玉の上尾あたりになります。自転車は意外と遠くに行けるもんですね、、中学生の頃は泊りがけで富士山や房総半島1周とかしたもんです、、
このかぼちゃ何個か転がってました、そういえばハロインでしたね、このかぼちゃからすぐに連想できませんでした。(笑)

ぼんやりさん
CX2少しレンズが出ているようです、、
しょうがないですよね、、
CX2の出来次第ではこちらの方が良いかもしれませんね、、
自分はCX1で我慢しようと思います。

グリーン、たまたま空の青とマッチしているかも、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL