イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす疲労

2009-11-21 13:20:03 | おもしろい、くだらない
11月も後半に入り、今年の終わりが見えてきましたねー
1年経つの早い、、カレンダー買いにいかなきゃ、年賀状もう売っている?、とか年末の準備面倒くさいです。

仕事もなんか忙しいし疲れ気味です。
ちょうどイカす「お疲れの図」が、とある掲示板に貼ってあったので写真撮ってみました。




2ヶ月前の飲み会の後、路上で座り込んでいるT君・・・ちょっと似ている



年末は忘年会だらけでさらに疲れてしまいます。
リフレッシュしなきゃ・・

GRDIIIで撮影です。

イカす?タイガー発見!

2008-11-03 02:27:16 | おもしろい、くだらない

あこがれのタイガーマスクを渋谷で目撃しました。
でも、よく見るとビキニ?競泳用?、、タイガーマスクといえば黒のロングタイツです、一歩譲って青でも良しとしましょう。
偽物ですね、、、でも友人のデイパック?のふたを閉めてあげたりして、、やさしい偽タイガーです。

タイガーマスク(劇画)の必殺技「ウルトラ・タイガー・ドロップ」はとても無理だと思い練習しなかったけどタイガーマスク(佐山版)の「ローリングソバット」は練習した思い出があります。(何の意味もない)

GR DIGITALIIで街のタイガーマスクもどきを撮る!



イカさない休み

2008-10-07 19:24:29 | おもしろい、くだらない
週末から体調崩し寝ています。
なので写真も撮らず、ブログ更新もできず、、コメントの返事も書けてません。すいません、、
明日には回復したいもんです。

ネタもないのでお友達のmasaiさんのところにあったブログ通信簿やってみました。

ブログある方、どうぞ、、、

一年前の10月6日を「デブシロの日」にしていました。田中長徳先生がデブシロに会いに行った日です。この記事で「10月6日は休日にする」と書いたのですが本当に休んでしまいました。病欠で、、デブシロにも会えず、、ホント、イカさない休日です。



イカす何もない日

2008-05-21 01:10:00 | おもしろい、くだらない

今日はイカす?写真もなし
書くべき文章もなし
そんなイメージの写真、載せておきます。

毎日独りよがりの写真とたわいのないことしか書いてないのですが結構時間かかっているのです。写真選ぶのも(加工とかも)、、今日は時間かけていません。

Iknow!やり始めたのでそちらに時間を使いました。

GR DIGITALIIで「何もないイメージ」を撮る。

イカす背中を押されたい GX100

2008-02-09 21:42:20 | おもしろい、くだらない

背中を押してもらいたい時って二つのパターンがあります。
ひとつは肩こりの時です。
背骨の横とか肩甲骨の下あたりなど特に気持ちがいいです。
家では工作班の収入源としてグリグリやってもらってます。
どこかで買った十字型のマッサージ棒が効果的です。
仕事や家での不健康なPC生活で慢性肩こりになっています。
特に冬は寒さと運動不足でなおさら辛いです、、

もう一つは何かを買う時など自分じゃ決心がつかず、
第三者の意見などを聞いて決断したりする時です。
イカスモンも趣味のモノを買う時はあまりないですが日頃関心のない
白物家電などはお店の人の意見や価格.comみたいな買い物サイト?の
意見に背中を押されたりします。

価格.comでも「GRデジタル欲しいのですが、どなたか背中を押してください!」
などのコメントも見受けられます。みなさん背中を押されたいのですね、、
昔じゃ考えられない、こういうネット上の口コミはありがたいです。

今日の写真、背中を押されているというより後指を差されているように見えますね、、



イカすパーマ3連発その2

2007-12-07 00:45:13 | おもしろい、くだらない

たぶん先述のパーマ屋「イカすローズ」でパーマをかけたと思われる女性です。
なかなかイカす顔立ちなのにファッションはいかがなものでしょうか、、
自分の魅力が分かっていないようです、、十分、表参道のショーウインドでも
通用するのに、、しかも後ろのバーゲンの文字がイタイ!

GR DIGITALIIで撮影です。

イカすヒーローインタビュー

2007-07-01 01:10:54 | おもしろい、くだらない

今日はJリーグ観戦、横浜FC VS JEFユナイテッドです。
キング・カズはサブのため最後までプレイが見れなかったのは残念でしたが
元全日本の山口選手が最後に登場したのが良かったです。
(横浜FCのファンではありませんが、、)

あとヒーローインタビューは今年40歳のウルトラセブンでした。
キング・カズと同い年?かも、、

GR DIGITALのスーパーサブCaplio R6で撮影です。


イカす超ブクロ祭り2007

2007-04-09 01:48:21 | おもしろい、くだらない

タイトル通り「イカす超ブクロ祭り2007」です。
最初、「イカすブログ祭り」って読んでしまい、
パクリかっ!と思ってしまいました。ちょっと思い上がりでしたね、、
「イカす」のかな使いも同じです。
まあ、昔から「イカ天:イカすバンド天国」なんて番組もありました。
(パクッてません:汗)

しかし自分でも言っているように、このはんぺんみたいな
ゆるキャラはいったい何者でしょうか、、