ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1479 <闘病中・・!!>

2015-11-11 | 日記
2015年11月1日(日)早いわ~、もう11月ですね。
今日は<万聖節>とか・・・あらゆる聖人を記念する祝日と書いてありました。
jijは、退院してから食慾旺盛で・・大丈夫かな?と思うほど、あれこれ食べてます。



焼き芋大好きjijです。


・・・・・・・・・・・2日(月)今日は、brbaの診察予約日・・jijの運転で行って来ましたが・・何だかしんどそう(次からはどーしょ?)
詳細は<闘病記・・・転移です・・一年が過ぎました。(34)>でUPしました。
次男は会社の歓迎会で遅くなるとか・・(帰られへんのやろなぁ)


・・・・・・・・・・・3日(火)<文化の日>ですね・・みんな休みだけど、ryo君がバイト。寒くなってきたから風邪を心配するわ。


バイト楽しそうですよ。


・・・・・・・・・・・4日(水)今日はjij退院して、初めての診察日です。
行く時は、自分で運転して行ったのですが・・
車を降りた途端に「目眩がして・・歩くのがしんどい」ボランティアさんに車いすを押して貰って移動しました。
詳細は<jij・・・外来へ・・呼吸器内科(31)>でUPします。
jijは、自分で運転は大丈夫と言うけど、心配なので次男へLINEを・・次男は出張先から帰る途中だったとか・・
車が2台になるので、Nちゃんと一緒に来てくれて・・jijの診察に付き合ってくれたので、brbaはホッです。
次男がjijを乗せてjijの車を運転して、brbaはNちゃんの運転で帰ります。
悪かったねえ・・早退させてしまって。」「かまへんけど、危ないなぁ・・運転中に調子悪なったら・・」
次から病院行も考えなきゃですよ。


・・・・・・・・・・・5日(木)今日は、次男夫婦の結婚記念日です。早いですねぇ~もう20年目突入
笑って・泣いて・嘆いて・怒ったりしながら・・・何時までも仲良く添い遂げて欲しいです。
電話が・・「こちら、神戸市立医療センター中央市民病院です。」「お世話になります。」「呼吸器内科のI藤からで御座います。」「はい・・」
(どうしたんやろ?)J郎先生から直接電話です。
昨日・・大事なお薬をお出しするのを忘れて居て・・あ~で・こ~で、お手数を掛けて申し訳ないですが・・取りに来て頂けますか?」
解りました・・元気にして居りますので。今日、伺います。」「すいません。二度手間を掛けて・・こられたら、受付で言って下さい。」
解りました。」J先生、処方箋出してくれるの忘れてたみたいで・・(こちらも忘れてたんやけど
jijの運転で行って来ましたです。
J先生は、今日<らくらく呼吸教室>をされてて、少し待って居ると(あれっ、先生やわ)2階のフロアーをファイル片手にbrbaを探してくれてるみたい。
brbaは「ここでお待ち下さい。」と言われて、文書受付前で連絡を待ってたのよ・・(行き違いかな?)「お忙しいのにすいません。」
こちらこそ、二度手間をお掛けして・・」で、処方箋の説明を受けて「有難う御座いました。」「お大事に」
jijを疲れさせてはいけないと思って、車で待ってもらってるので・・brbaは薬局へ・・
jijの薬は、朝の分は一包分けにしてもらうので時間が掛かります。
何とか済んだので、遅いお昼を済ませて・・隣のホームセンターで<花の苗>だけ買って帰って来ました。



処方箋を出すの忘れてしまって・・・