goo

一日の始まり

07/12/14 今朝は4時ごろに目が覚め、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ、これまたいつものようにコーヒーをいれて飲む。

 昨日は、9時前に布団に横になっていたら、眠くなりいつの間にか寝てしまった。

 カーテン越しに窓の外を覗くと、なぜか高速道路を照らすの明かりも見えない。

 もちろん走る車のライトも。

 昨日のお天気は、仕事に行くときは降っていなかったが、その後から雪が降り出し、帰るころには止んでしまった。

 10センチぐらいは降ったのでは・・・。

 午後、妻から電話があり、車のエンジンがかからなくなったので、ガソリンスタンドに電話して見てもらったら、ファンベルトが切れていたそうだ。

 10月ごろに、やはりエンジンがかからなくなり見てもらって直したと思っていたのだが・・。

 車はそのまま修理に出し、私の車を妻に貸して、仕事が終わると迎えに来てもらった。

 帰る車の中で、長男から「洗濯物がいっぱいだから」と電話が来て病院にいくと、長男が妻に「5号室の患者さんから足をけられたりするから、早く退院したい」「知っている看護師さんにとめてもらった」と言っていたそうで、その事を看護師さんに聞くと、「聞いていないので、後で聞いて見る」と言っていたそうだ。

 昨日回診があって先生が「言っている事があわない」と首をかしげていたそうで、この状態では、外泊は無理だろうと看護師さんが言っていたそうだ。

 夜、長男から電話が来て、私と話したいというので代わって話すと「他の患者さんは外泊をしている、お父さん助けて!」と言うので「うそを言うな」と言って電話を切った。

 この前も、よその患者さんに叩かれたと言っていたが、退院したいための口実にしか思えない。
 
 こまりはてたものだ・・・・。

境界性の境界/奇跡の人/映画も様様なものがでてき/差別心「適応障害」//「心筋梗塞」うぅぅぅ・・寒っ/統合失調症
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 岩手のゲレン... 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。