goo

一日の始まり

07/12/15 今朝は3時半ごろに目が覚めそのまま起きた。

 昨日の夜は、目が冴えていたのでついついと11時頃までテレビを見てから寝た。

 今朝も暖房をいれ、コーヒーをいれて飲む。

 カーテン越しに窓の外を覗くが、高速道路を照らす外灯の明かりしか見えない。

 昨日は、まずまずのお天気だった気がする。

 仕事から帰り居間へ行くと、次男が夕食の手伝いをしていた。

 夕食の準備が終わり、食事をしていると愛犬が側へやってきて、何かしら言ってくる。

 自分にも食べさせろとでも言っているようで、愛犬のえさ箱には食べるものが入っているのだが、いつも私に手で食べさせて欲しいと言い寄って来る。

 食事が終わり、愛犬に私の手からえさをあげるたら、喜んで?食べ始めた。

 部屋へ戻り、しばらくしてお風呂に入るため居間へ行くと、次男が妻と何か話をしていた。

 聞くと「来週から就職を探すかな」と言っていた。

 先生はあせらなくてもと言っているのだが、本人からしてみればやはり落ち着かないのだろう。

 一度の面接で就職が決まる事はないと思うが、見つからないと前と同じく落ち込まなければ良いのだが。

 まあ、そういっても無理なこと・・・・・。

 長男からは、昨日は電話がなかった。

 妻が私の足を擦りながらテレビを見ているとき、「電話が来ないな」と問いかけたが、妻は長男の事を話す気がしないのか、テレビに夢中なのか返事が返ってこなかったので、後は私も黙っていた。

 この頃寒くなったせいか、特に足が痛く感じる。

 朝は良いのだが、歩き始めると段々と右足の甲が痛くなってくる。

 やはり、骨折したひざからきているのか、治ることがないようで妻と「一生、死ぬまで直らないだろう」と笑いながら?話をしている。

お~い!誰の散歩だい?/ぐったり~/ごえもんです!!/つぶおが気持ち悪くなってきた/わんちゃん用の年末年始の特別メニュー!!/闇夜を引き裂けるのか??/黒猫について/「キヤノンフォトサークルウェブ フォトセッション」に作品
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miltuchan)
2007-12-15 15:11:35
長男さんの外出は無事に終わってよかったですね。
うそをついてまで家に帰りたい長男さんの気持ちを
思うと切ないですが、きっぱりとけじめを
つけなければならない家族の思いはもっと
切ないです。

お父さん、足が痛そうですが息子さんたちの
ためにも健康に気をつけて頑張ってください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。