goo

一日の始まり 2月6日

 寒い・・今朝は昨日とは違い寒い朝。

 室温4度。

 体感的にはもっと寒いような気が・・。

 夜からまた冷え込み・・日中は暖かかったのだが。

 今朝は・・いつものようにうつらうつらとしながら2時半ごろ布団から起き出る。

 いつものようにエアコンのスイッチを・・パソコンに向かい・・。

 寒い・・ファンヒーターも点火!

 まだまだエアコンファンヒーターも手放せない。

 エアコン・・ファンヒーター・・と言えば家電製品・・エコポイント
 
 "家電エコポイント制度でこんなニュースが・・・。

 政府がそううたって2009年5月から進め、家電の買い替えを促した家電エコポイント制度。その根拠となったCO2削減予測値の算出方法が、実態とかけ離れたものだったことが分かった。算出に関する資料の廃棄が昨夏判明し、環境省が当時の担当者に聞き取り調査する中で ...

"家電エコポイント制度" の話題のニュース - エンタメ情報検索

 なんということ・・・。

 4時ごろいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れ再びパソコンに向かい日記の書き込み。

 昨日は・・妻が職場に行って掃除をする・・送っていってと言う事で妻を送って・・。

 いつも一人で出かけるのだが・・?

 10時過ぎ次男を起こし買い物に・・買い物帰り妻を向かえに。

 次男と妻と三人で車に乗り家に・・久しぶり・・三人で・・。

 家に戻ると一人残された・・一匹・・愛犬が待ち焦がれ。

 お昼を食べ・・次男と妻はお昼ね・・愛犬も。

 私は・・側溝の雪をつつき・・家の周りの雪を側溝に・・そしてまたつつき・・30分ほどして・・腰が痛くなり・・止め。

 そんな一日で・・。

 今日は2月6日日曜日。

 1972年 - 札幌オリンピックスキージャンプ70m級で、笠谷幸生が金メダル、金野昭次が銀メダル、青地清二が銅メダルを獲得し、日本がメダル独占を果たす。

 生誕

 1994年 - 日南響子、ファッションモデル

 1986年 - ユンホ(ユノ)、歌手・東方神起

 海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966年に制定。701年2月6日(大宝元年1月1日)に施行された大宝律令で、29種類の海産物が租税として納められ、海苔がその1つとして表記されていることから。
 
 ブログの日

サイバーエージェントが2007年に制定。「ブ(2)ログ(6)」の語呂合わせ

 誕生花

ハマベンケイソウ 不 変


アブラナ(菜の花) 競争・快活

イワレンゲ 豊かな才能・家事に勤勉
 
スミレ(黄) つつましい幸せ・田園の喜び

 "誕生花 2月" の関連商品情報 - エンタメ情報検索

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西野カナ、自... フリーキャス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。