(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!!

2005-10-19 01:54:16 | 地元ネタ
いや~今年はまろの地元球団、ロッテが日本一を制しましたなぁ。
え? 「お前は千葉市民でもなけりゃ、まだリーグ優勝しただけだろ!」って?
いやいや、2軍の話でしゅよ。(^m^)ムププ
まろの町にはロッテの2軍の本拠地があるですよ~。
でも優勝したトコで地元はぜ~んぜん盛り上がってないニョ。
まろの町でこの事を知ってる人は多分皆無だと思います。
何しろまろ自身、ネット見て今日初めて知った事なのですから。(笑)
しかしこれらの事からして、2軍優勝のステータスがいかに低いかを思い知らされるのでありましゅ。

ところでついでと言っちゃ何ですが、1軍のリーグ優勝が31年ぶりだって?
だって1リーグに6チームしか無いんだから、確率的には6年毎に優勝しててもいい訳で、31年ぶりだなんて今までが異常に弱かったって事だよねぇ。
これじゃ長年ロッテ一筋に選手生活送りながら、1度も優勝の味を知らずに選手生命全うする人も居る訳で、仮にまろがプロ野球選手目指すならロッテだけはやめときましゅ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2005-10-20 00:47:42
あら。



ましゅまろさんは、ロッテファンなんですか?

地元とは書いてるけど、ファンとは書いてないようですが。。。



けど、地元っていいですね~。

優勝おめでとうございます!





もしも、ましゅまろさんが、ピカッと光る野球選手めざすなら、

巨人に入るよりも、ロッテのほうが輝きが増すのでは。

返信する
祝福ありがとうございます(笑) (ましゅまろ)
2005-10-20 22:10:59
本拠地と言ってもロッテのお菓子工場の脇に練習グラウンドと選手宿舎があるだけの事なんですけどね。



しかしこゆきさんは鋭いですねぇ。

そーなんです。特にファンってゆー訳ではないのです。(でも今回をきっかけにファンになったかもぉ…)

もっともスポーツ新聞に扱われる野球やサッカー、“飲む打つ買う”のような話題とは縁遠いわたくしであります。

だからってニットの貴公子・広瀬光治みたいに編み物やってる訳じゃありませんよ。ヾ(´ε`*)

しかし社会の常識にとらわれず自分の世界を切り拓いた彼は、私の尊敬する人物の一人であります。

ちなみに彼は私の遠い親戚だそうです。(笑)



ん~、強いチームで埋もれるか、弱いチームでスターになるか…。

これって進学の話題に似てますね。



しかし今回のネタをきっかけに“赤いシャツ着たサッカーチーム”ばかり応援してないで、町を挙げて彼らを応援してあげてもよかろうにと思いました。

多分市民のほとんどがその存在すら知らないんじゃないだろうか。

まぁ、それはヤクルトの2軍本拠地のある隣町にも言える事なんですけど…
返信する

コメントを投稿