(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

みんなの給食牛乳

2014-11-11 22:08:03 | お気に入り

酪農マニアのましゅまろです。(○'ω'○)

これ、まろのイチオシ、東毛酪農みんなの給食牛乳
マスコットキャラクター『じゅんちゃん』の給食帽姿がカワイィ。(*´Д`*)


リアルじゅんちゃん?(笑)
ましゅまろ写真館・無料ブルーベリー狩りの旅2008』より

この牛乳の侮れないのが、子供向け給食牛乳を名乗りながら、一般的な牛乳(120~130度2秒殺菌)よりも低温で殺菌された本格派なところ
普通の牛乳よりは低温、低温殺菌牛乳よりは高温…いわば中温殺菌牛乳とでも呼べばいいのかな?(〃-`ω´-)ンー
低温殺菌牛乳の30分殺菌に比べると15秒は超短時間に思えますけど、味わいは低温殺菌に迫るおいしさ
正直まろには低温殺菌牛乳との味の違いが分かりまへん。
そして値段も200円以下のお手頃価格でお財布に優しいところが魅力的。(*・ω・人)

群馬県の子供たちって日頃からこんなおいしい牛乳を給食で飲んでるって事
子供の頃から牛乳の味の違いを教え込んでおけば、複数の酪農家からタンクローリーで混合して回収した原乳を町の牛乳工場でパック詰めして、製造設備の無い牧場の売店がそれを仕入れてコップに入れて提供された牛乳飲んで「やっぱ牧場の搾りたてはうまいね~」なんて錯覚に陥らなくてよろしいんじゃないんすかね。(*ω*)


願い叶う

2010-07-25 02:09:22 | お気に入り

金田中(かねたなか)コーヒーの伝道師ましゅまろでしゅ。(○'ω'○)

だって「金田中コーヒー」でグーグル検索するとまろのブログが上位に表示されちゃうんだも~ん。
だいたいグーグルからまろのブログにお越しになるお客様で「スージーちゃん」と共に多い検索ワードが「金田中コーヒー」で、有用な情報が得られる訳でもないのにこんなアホブログに誘導されてしまい大変心苦しく思っておりますッ。

ところでこれ、まろが十数年来愛用してる(一時入手不能期間有り)金田中の焼きたてエスプレッソですけど、こないだドンキに買いに行ったら何と何と豆タイプが売ってるではありませんかッゥォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)三(ノ゜д゜)ノ ウオオォォー!!
いやね、まろは今まで中挽きの粉タイプしか見た事なくて、以前ドリップで淹れてた頃は特に問題無かったものの、2年前にgooブログの懸賞でエスプレッソマシンいただいてからの事(参照記事)、粉をコーヒーミルで更に細かく挽く事となりコーヒーマニアとしてはちょっと邪道な気がして、「エスプレッソ」を名乗るからにはマシン用に極細挽きか豆タイプがあったらいいのになぁ…って日頃から思ってて、半年前に金田中様直々にコメントいただいた際にお返事にこの事について書かせていただいた所、金田中様がまろの要望に応えてくださったのかそれともまろが今までめぐり逢えなかっただけなのかは知りませんけど(笑)、今回豆タイプが入手出来るようになってまろちゃん感激です~。(*・ω・人)

この金田中のエスプレッソ、本場イタリア製にも劣らないおいしさで500g598円とコストパフォーマンスも優れてて、コーヒー好きのまろイチ押しのひと品なんです~。

でもねぇ、最近金田中コーヒーの情報求めてまろのブログに迷い込んで来るお客様がやたら多くてブレイクの兆しあって、入手困難になったら困るのであまり大々的には紹介したくないんですけどね。( ̄  ̄;)

(あ、そうそう、以前お話したサイゼリヤのエスプレッソが日本一(?)おいしいっちゅーのはドリンクバーを始める前の1杯100円時代の話です(笑))


プレミアムドリンクヨーグルト

2010-06-01 01:49:11 | お気に入り
以前もヤツレン製の濃厚でおいしい飲むヨーグルトのお話しましたけど(参照記事)、こちらはもぅプレミアムヨーグルトで日本全国にその名を轟かせるヤスダの飲むヨーグルトざんす。(○'ω'○)

こないだロールちゃん買う時に賞味期限間近の処分品で148円の半額で売られてたので一緒に買ったものなんです。
これもヤツレンのジャージーのむヨーグルト同様メッチャ濃厚で、飲み終えてもヨーグルトが容器にいっぱいへばり着いてるもんだから、最後は牛乳ですすいで飲まないともったいないんだよね~。
(そんなケチくさい話公の場でする事もなかろう

これって大体1本150円が相場で、高いトコだと高速道路のサービスエリアで170円で売られてるのを見た事ありますけど、実はヤスダヨーグルトの地元新潟のスーパーじゃ5本組398円で買えちゃうんだよね~。(笑)
なのでこないだのお泊り旅行で大量に買い込んで近所親戚に配ったらみなさんに喜ばれて、今どきの新潟みやげに最適なんです~。

ところでお隣に立ってるレトロなケロちゃん、こないだ押入れ整理してたら出て来たものなんです。(笑)
まろは以前からブログに載せる旅先での記念写真に使う自分の分身になる適当な人形が欲しくって、前にブロ友さんのみつばちさまのブログにコーワのコロちゃん見た時は、まろにもこんな指人形あったらいいのになぁ…なんて思ってたらこんな年代物出て来ました。(笑)

以前イベントで大人の男がぬいぐるみ手にしていかにもブログに載せる写真撮ってる光景見た事ありますけど、さすがに手のひら大のぬいぐるみなんか持ち歩きたくありませんからのぅ。( ̄  ̄;)
なので今後まろの写真にこの子が代理として登場する事がありますので、その時はどうぞヨロシク。


※ブロ友さまへ
5/31付記事更新しました

ベストコストパフォーマンス賞

2010-04-14 00:54:09 | お気に入り
また安楽亭のワンコインランチ食べちゃった。(*´Д`*)

いや別に、朝鮮料理の犬肉が入って『わんこinランチ』じゃなくて、500円玉1枚で食べられる方の『One Coin Lunch』の事ですぜ。(*ω*)
(そんな事分かってるがな
これ、以前にもお話した事ありますけど(参照記事)、今回写真撮りましたので改めてのご紹介です。

まぁしかし、世の中金額に対する満足感でこれに敵うものは他に無いんじゃなかろうか。
サイゼリヤのランチもドリンク飲み放題付いて600円と、まろとしてはかなりのお気に入りですけど、このボリュームと曜日を選ばず毎日夕方5時まで楽しめちゃうなんて、これはもぉ最強ですな。
これならギリギリ5時前に注文すれば、わずか500円でディナーになってしまうではありませんか。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

まずは主役のお肉ですけど、別に牛丼に使われるようなバラ肉の薄切りって訳じゃなく、ゴロゴロと厚みがあり、牛の味がしっかり堪能出来る食べ応えあるお肉です。
前回はちょっと筋っぽくて噛み切るのにひと苦労でしたけど、今回はとても柔らかで、これに関しては当たりはずれがあるかも知れませんデス。(;ωAアセアセ

そしてご飯はお店にもよるかも知れませんが、まろ行きつけのお店だと大盛りにしても追加料金ナシなんです。(*´ω`*)

そして焼肉には欠かせないキムチは甘味のある本格派。

スープは標準ではわかめスープですけど、199円プラスしてユッケジャンスープに変更して、そこへご飯を投入すればユッケジャンクッパの出来上がりぃ~。ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ
量の違いはあれど、ユッケジャンクッパ単品とほぼ同じ値段で焼肉とキムチとデザートが付いて来るかと思うとこれは見逃せませんな。

そして最後のシメの杏仁豆腐がまたタダモノじゃなく、よくあるシロップ漬けの牛乳寒天ではなく、もっちりねっとりした食感で、これがまたメチャうまなんです。
もぉね、こんな小鉢で満足出来るはずがなく、出来るものならバケツに詰めて売って欲しいくらい。(笑)

コンビニ弁当の値段でこんな優雅なひと時過ごせるなんて、安楽亭はましゅまろ村の誇りですッ(○`ω´○)ノ☆

おとなのロールちゃん

2010-03-11 23:07:40 | お気に入り
ロ、ロールちゃんをくれぇぇ~。〓■●_ バタッ


いまだけやで。(*ω*)

ロールちゃん切れによる禁断症状が現れたので(笑)、今回は期間限定ラムレーズン味仕入れて来やしたぜ。(▼ω▼メ)
紫色をあしらった妖しげな色使いに、セクシーなバニーガール姿のウサギさん(ウサギのバニーガール??)の絵柄が何とも艶かしいですのぉ~。(*/ω\*)
この姿にして「いまだけやで。」のセリフが何かイケナイ想像を掻き立てます。


めっちゃながーいからみんなで食べれんねん
…なんて言われたら男冥利に尽きますな(*´ェ`*)ポッ
(くだらない事言ってんじゃねぇぞ~

しかし関西限定って訳でもないのに、なぜにコテコテの関西弁?( ̄  ̄;)

お味の方はラム酒がほのかに香るホイップクリームに粒々に砕いたレーズンが入っててほろ酔い気分。~~
まろは干しブドウがあまり好きじゃないのでちょっと不安でしたけど、原型を留めず風味付け程度に入ってるだけなのでダイジョブでした~。(*´ω`*)

はぁ…1度でいいからぱふぱふの大量のロールちゃんに顔うずめてみてぇぇ~。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


ロールちゃん中毒

2010-02-26 23:59:01 | お気に入り

ロールちゃん中毒のましゅまろでしゅ。(○'ω'○)


ヽ(≧ω≦)ノながーいよ。

またロールちゃん買っちまった~。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
いやいや、別にジョージアのQUOカードで買った訳じゃなくて、スーパーで普通に現金で買ったんですけど、このパッケージとおいしさには本気でハマりましたのぉ~。(≧ω≦)

今回は、前回食べたホイップクリーム味が売り切れてて、残ってたのはチョコクリーム味と期間限定生キャラメル味と関東限定コーヒー味のみ。
チョコクリーム味は笑顔のうさぎちゃんがホイップクリーム味同様「ながーいよ。」、生キャラメル味は女の子うさぎがトラの着ぐるみ着て「いまだけよ」、コーヒー味はパパさんうさぎが「ながーいぞ。」と言ってるもので、味だけなら生キャラメル味にしたかったものの、絵柄のかわいさでチョコクリーム味選んじゃった。(笑)
う~ん、何とも不純な動機。(;ωAアセアセ

でもこれホントにお得で、要冷蔵のおいしい洋生菓子がこのボリュームでたったの百円台で買えちゃうってのはなかなか無いんじゃな~い?
ロールケーキの下に敷かれてる台紙が3等分に分けられるようにミシン目が入ってて、ひと切れ食べただけでも十分満足で、それが3回も楽しめちゃうなんてたまんねぇ~。ヾ(>_<)ノ゛
もぉね、ロールちゃん知ったら300円前後で売られてるチルドのロールケーキなんてアホらしくて買ってられまへん。

あ~ん、ロールちゃんおししぃ~。(*´Д`*)
ロールちゃんかわいぃ~。。゜+ホエェエェエェエ(o´Д`o)ホエェエェエェエ+.。+゜.
ロールちゃんがあまりにいとおしくて、まろのパソコンヤマザキのサイトからダウンロードしてロールちゃんの壁紙に替えちゃった。(*´ェ`*)ポッ


まるごとバナナのバナナ抜き

2010-02-15 22:20:23 | お気に入り

ヤマザキスージーちゃんポータルサイトを目指すましゅまろブログでしゅ。(○'ω'○)
だって「スージーちゃん」をグーグル検索するとなぜかこのブログが最上位に表示されるんだもぉ~ん。
いつもスージーちゃん情報を求めてこちらにお越しになるお客さまには大変ご迷惑をお掛けしております。(*- -)(*_ _)ペコリ


ながーいよ。

ところでこれ、こないだドライブ先のコンビニで買ったヤマザキのロールちゃん。
しっとりフワフワのスポンジケーキにズッシリと重みのあるホイップクリームが入っててかなりの食べ応え。
これはまさにまろが以前から欲しかった商品で、さながらまるごとバナナのバナナ抜き版。(笑)

いやね、まろはバナナ風味は好きなんですけど、淡白な味付けに慣れたまろにとってはバナナをそのまま食べるには濃厚過ぎて、いつもまるごとバナナ食べる時はバナナ部分は家族にあげて、スポンジケーキとクリームの部分だけ食べるんです。(それじゃ意味ないじゃんヾ(・ε・。)ォィォィ)
だからまろにとってはまるごとバナナのメインであるバナナは不要品も同然で、以前からバナナ抜きの商品があればいいのになぁ…って思ってた所で今回ロールちゃんとの出会い。(ノ´▽`)ノオォ~
いやもぉね、商品名と言いパッケージデザインと言い完璧にまろのツボを押さえてます。(笑)
「ロールちゃん」なんてよくぞこんな単純なネーミングしたもんです。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そしてこのかわいらしいうさぎちゃんはこの子そっくりではありませんか。
それに「(○'ω'○)ノながーいよ。」のセリフがカワイィ。。゜+ホエェエェエェエ(o´Д`o)ホエェエェエェエ+.。+゜.
これならバナナが無い分おいしいスポンジケーキとホイップクリームがたっぷり楽しめてサイコォォ~

そうそう、今年もいよいよ日本の国民的行事と化した(笑)ヤマザキ春のパンまつりが始まりましたのぅ。
今年も白いお皿目指して頑張ろぉ~(*`○´*)/オー


カエル帰る

2009-08-02 23:47:43 | お気に入り
これ、奇跡の帰還を遂げたまろの大切なお財布マスコットのカエルくん。ケロケロ

まろが小学生の頃、家族で日光にドライブ行った時に土産物屋さんで買ったもので、財布(小銭入れ)に忍ばせておくと使った以上のお金が将来返る(カエル)との触れ込みで「お宝かえる」とゆー名前で売られてた陶器で出来たカエルくんです。
で、今日買い物から帰って財布の中身を全部出してみると居るはずのカエルくんが居ないではありませんかッ
この子はまろが買って以来小学生の頃から財布に忍ばせてた愛着あるもので、財布って外出する時は基本的に肌身離さず持ち歩くアイテムだけに、あんな時やこんな時も苦楽を共にした分身のような存在で、無くした事に気づいた時はもぉ青ざめたよぉ~。

その後心当たりあるお店(スーパー)に再び行こうとすると家族に「そんなちっぽけなモン諦めなさいヾ(・ε・。)」なんて諭されましたけど、まろにとってはお金では代え難い思い出深いものだけにダメ元で急いでお店に戻ったんです。
そしてひとまず落としたと思しきレジ回りを軽く見回すと見当たらなくて、とりあえず店員さんに事情を説明して見つけた時は取っておいてくれるようにお願いし、他人には何の価値の無いものにここまでしてる自分がすごく恥ずかしかったものの、まろにはそこまで行動を起こさせるだけの価値のある大切なものですから。(*/ω\*)
そして改めてレジの足元をよぉ~く見ると、スーパーゆえに緑色の野菜クズが転がってるかと思いきや、何と何と我がいとしのカエルくんではありませんか~(ノ´▽`)ノオォ~

いや~、もぅこの時ばかりは神の存在を確信しちゃったよぉ~。
いやね、以前にも支払いの時にうっかり財布から転げ落とした事あって、危うく手の入らない隙間に落ちるギリギリの所で留まってくれて、無事拾う事が出来た前例があるんです。
まぁ、実際今の所使った以上のお金が返って来た実感無いんですけど、まろは以前からこの子に不思議な力が宿ってると薄々感じてたものが今回の件で確信へと変わり、希望は最後まで捨ててはいけない事を教えられましたのぅ。

実はここ最近ブログやってて落ち込む事続いてて、初期の頃からお付き合いくださってたブロ友さんのブログが何の前触れなく消滅してたり、たまにお邪魔してたお気に入りブログのコメント欄が突然認証制に変更されて事実上の締め出し食らっちゃったりとちょっとした人間不信に陥ってたものですから。

今回は神懸かり的な不思議な出来事に遭遇して自分は何かに見守られてる事を確信出来て、カエルくんに元気もらちゃった。

きょうのカバヤ

2009-07-29 01:27:52 | お気に入り


開封済みでスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

これ、岡山の優良企業(?)カバヤのフルーツのど飴。
まろお気に入りのきんかんのど飴の別バージョンで、カシスとレモンとイチゴの味が楽しめるんです。
今回買ったお店は100円ショップじゃなくてスーパーですけど、それでも108円とはお得ですのぉ~。
どれも結構果汁感ある味わいで、中でもまろはカシス味がお気に入り。(*´ェ`*)ポッ
もし全部がカシス味だったらバカ売れ間違いナシ(○`ω´○)ノ彡☆バシッ


夜でもオハヨー(。・ω・。)ノ゛

さて、こちらはカバヤの事実上の乳業部門であるオハヨーの焼プリンいただきましたぁ。(*´∇`*)
これ、舌触りがふわっとしてとろ~っとして、もはやプリンじゃありましぇ~ん。
いやもぉね、まるでとろとろのカスタードクリーム食べてるみたいなんですぅ。(*・ω・人)

遠路はるばるまろにおいしい思いさせに来てくださってカバヤには感謝ですな。(*´ω`*)


酸っぱ辛うまい

2009-05-27 23:47:28 | お気に入り
これ、まろが最近ハマってるタイ料理のトムヤムクン味のインスタントラーメン。
まろは特別辛いもの好きって訳でもないんですけど、日清の「とんがらし麺」や韓国の「辛ラーメン」みたいな激辛ラーメンも結構好きで、これも似たような味がするのではないかと試しに買ってみたニョ。

そもそもまろはトムヤムクンがどんな味するのか全然知らなくて、いざ食べてみた所、辛味の他にお酢のような酸味がして慣れるまでは違和感あってビミョー。(〃-`ω´-)ンー
しかし食べ進めるうちに旨みと辛味と細ちぢれ麺がとてもマッチして次第にハマって行くんですぅ。
そして残ったスープにご飯を入れて雑炊にするとこれがまたうめぇ~ヾ(>_<)ノ゛

ところでまろは食の安全には結構気にするタチで、特に中国や東南アジアなどの名の知れないメーカー品は出来るだけ避けるようにしてるので初めて買う時はちょっと不安感覚えましたけど、トムヤムクンはタイが本場だし、ネットで調べたら知ってる人は知っているそこそこ有名なブツらしく、ウソかホントか南極観測隊御用達なんだとか。(笑)

ちなみにこれは地元のディスカウントスーパーで5個パック230円位で買えるんですけど、ネット通販だと1個あたり100円近くで売られてて随分とお高いんでネーノ?( ̄  ̄;)
それじゃまろがディスカウントスーパーで仕入れて5個パック300円で売ったら注文殺到しますかねぇ?(^m^)
(またそんな事考えてる

辣油

2009-05-26 00:31:32 | お気に入り

さて、みなさまはどちらのメーカーのラー油をお使いでらっしゃいますでしょぉか?


グイッと1本

まろんちはごま油でお馴染みのかどやのラー油を愛用しておりまぁ~す。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
巷ではエスビー食品のラー油が最も幅を利かせた入手し易い存在で、一方かどやはどちらかと言えば知名度低いマイナーな存在ですけど、まろがかどやにこだわる理由はその中身の違いにありますデス。r(-◎ω◎-)ん~

エスビーのラー油はごま油の他にとうもろこし油が混入されてパプリカ色素で着色されてますけど、かどやはごま油専門メーカーらしく香り高いごま油だけで作られてるんです。
写真の品はたまたまワンランク上の黒ラベル(黒ごま)ですけど、スタンダードな赤ラベルだとたまにスーパーで1本100円でワゴン販売されてて、それを見つけた時は迷わずゲットですッ(○`ω´○)ノ☆
以前は100円ショップのダイソーでオリジナルパッケージのかどやのラー油が売られてたんですけど、最近まろの地元じゃ見掛けなくなっていつでも100円で買える保証が無くなっちゃったニョ。

お安く本物にこだわるなら、やっぱし自家製ですかのぅ…。(〃-`ω´-)ンー


この冬の相棒

2009-02-20 00:31:44 | お気に入り

冬は人肌恋しいましゅまろでしゅ。(〃∇〃)

ここしばらく気温の変化が激しく、みなさまお体お加減いかがでしょぉか?
この冬は暖冬傾向で、ついこないだまで小春日和の暖かさでこのまま春になっちゃうかと思ってたらここ数日急に冷え込んで、関東では今夜から朝に掛けて雪が降る予報。
そのせいかまろも今週は体調が優れず気だるくて、ブログは書けないわブログ巡りは出来ないわでご無沙汰しております。

さてさて、こんな寒い夜、パートナーの居ない孤独なまろちゃんの寝床で手放せないとっておきの相棒をご紹介。
それは何かと申しますと・・・

湯たんぽでぇ~す。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
コレ、母上さんがマツキヨ(ドラッグストア)で結構な金額の化粧品買ったらサービスで貰ったんだそうな。(楽天市場でたったの380円で売られてるんですけどぉ…(;ωAアセアセ)


湯たんぽ全裸の図(*ノェノ)キャー

この湯たんぽ、小振りな割に長時間温かさを保ってくれて結構侮れないんです。
本体は柔軟性のあるゴム製(正しくはPVC)だから体にフィットして、一般的な金属やプラスチック容器の湯たんぽと違ってゴツゴツ感が無いんです。
そして何と言ってもモフモフとした起毛カバーの触り心地が良くて、まるでわんこ抱いて寝てるみたい。(*´Д`*)
もぉね、あまりの気持ち良さについつい頬擦りしちゃいまちゅ。(*・ω・人)

今まで電気あんかは使った事ありますけど、ゴツゴツしてとても使い心地良くないし、温度調節が結構いい加減で熱いか寒いか極端なんだよねぇ。
他にもまろんちには電子レンジで加熱する“ゆたぽん”もありますけど、あれは本体のビニールがペリペリした感触がイマイチなんだよねぇ。

しかしこの湯たんぽの心配な所は栓の締め忘れや耐久性。( ̄  ̄;)
栓をしっかり締め忘れたり、ヘタに体重掛けて破裂なんかさせた時にゃ熱湯かぶってただ事じゃ済みましぇ~んε=ε=ヾ(;゜д゜)ノヒエー


ささやかな贅沢

2008-12-30 17:28:22 | お気に入り

連日の大掃除がやっと終わったぁぁ~。〓■●_ バタッ
大掃除の詳しいお話はまた後ほどにいたしまして、これ、さっき遅い昼食に食べた明星中華三昧。
袋ラーメンのくせにまろが普段食べるカップラーメンよりお値段高くて、大掃除のご褒美と言った所でしょぉか。

って、ご褒美とは言っても所詮インスタントラーメンですけど。

具は五目炒めとゆー訳にも行かず、手っ取り早く中華あんでトロみを効かせたもやし炒めを添えてみましたデス。
いや~、中華三昧独特の深みのあるスープとツルツルとしたノンフライ麺の味わいがたまりませんのぅ。(*´ω`*)
まろはラーメンの中でも特に本格中華の広東風ラーメンが大好きで、中華三昧は子供の頃からの特別なごちそうです。(*・ω・人)
もぉね、下手なお店のラーメンよりおいしいんだから。

中華三昧はインスタントラーメン界の最高傑作ですッ(○`ω´○)ノ☆


本物の味

2008-12-20 23:58:19 | お気に入り

ついにまろちゃんも酪農マニア垂涎のひと品、究極の無殺菌牛乳を手に入れたよぉ~。
以前低温殺菌牛乳について書いた時(参照記事)、製造元である想いやりファームホームページで地元デパートで取り扱ってる事を知り、普段はケチんぼのまろですが、酪農マニアの意地にかけて清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみたッ。(○`ω´○)ノ☆


究極のノンホモ、無殺菌

これは加熱も均質化も一切してない牛乳で、これ以上搾ったまんまに近いものは無いのではないでしょぉか。
これぞまさしく牛のお乳から直接飲む味です。(○'◎'○)チュウチュウ

もぉね、飲んでみると低温殺菌牛乳特有の風味を更に強調した感じで、サラリとした口当たりでありながら脂肪分が舌にまとわりついて、いつまでも口の中に余韻が残るんですぅ。(*´Д`*)
いや~、こんなうめぇ牛乳は今まで飲んだ事ねぇべさ。(○`ω´○)ノ彡☆バシッ
こんなおいしい牛乳でまろのいとしのエルジーちゃんを増殖させたら、どんなにおいしいヨーグルトが出来上がる事でしょぉ…。

さてさて、ここでこの牛乳のお値段の発表です。(*ω*)

180ml瓶牛乳1本がな・な・な~んと393円ウヒャ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━ !!!!!
まろちゃん完全に限界超えまちた。〓■●_ バタッ
だいたい今どき400円あったら普通の1リットル紙パック牛乳2本買ってもお釣りが来るでネーノ。( ̄  ̄;)
あぁ、無殺菌牛乳体験はこれが人生最初で最後でしょぉか…。

そこのあなた、お風呂上りに腰に手当てて、この牛乳でグイっと1本飲んでみまちゅ?(○'ω'○)


衝撃のヨーグルト

2008-12-06 00:19:07 | お気に入り

酪農マニアのましゅまろでしゅ。(○'ω'○)

先日は人さまから珍しいお品をいただきまして、今まで食べた事ない衝撃的なとんでもねぇヨーグルトに出会ったですよ~。
それは何かと申しますと・・・

蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルトでぇ~す。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
まろが蒜山の名を初めて知ったのは、以前『ジャージーのむヨーグルト』の記事を書くにあたり(参照記事)、ネットで調べた時に蒜山高原とゆー場所がジャージー牛の里である事を知りました。
しかし蒜山の名を覚えてもそれがどこにあるのかまでは気にしてなくて、いつもお世話になってるみつばちさまのブログで岡山県にある事を後で知ったのでした~。

で、このヨーグルトの何が衝撃的かとゆーと…

フタを開けたら白いはずのヨーグルトが黄色いじゃ~ん

更にスプーンですくってみました所、黄色いのは上の部分だけで、下の方は普通に白かったのでした~。

これは一体どーゆー事かと説明書きを見てみますと、「上部に黄色のクリーム層ができています」との事なので別に不良品とゆー訳ではなく(笑)、これがこの商品の持つ特性らしいですな。
でね、はっきりとは書かれてないのでまろの想像なんですけど、この黄色のクリーム層はどうやら乳脂肪分が分離したもので、原料がノンホモ(無均質)牛乳で作られてる為ではないでしょぉか。
と言いますのも、まろも手作りヨーグルトを楽しんでますけど、一般的なホモ牛乳ではこーゆー事はあり得ませんものですから。

もぉね、このクリーム層がメチャメチャ濃厚で、唇に付けた感じがまるでリップクリームのよう。(笑)
そして下の白い層はさっぱりとした味わいで、1つで2つの味が楽しめます~。
あまりの珍しさにひと口ひと口じっくり味わって食べちゃった。(*´ω`*)

酪農マニアで旅好きのまろとしましては、人生1度はジャージー牛の聖地、蒜山高原に行ってみたいものでありますぅ。(*・ω・人)