天然ボケボケ家族生活実況中継

マーシー家は天然要素を持ったキャラばかり。マーシー、センセー、マナ、マサ。
いろんなことやらかしてくれますよ~。

マサのこだわり

2007-09-05 00:02:04 | masa語録
最近、彼がはまっている歌。
「ぞうさん」

千葉の実家に帰省していたとき、ぞうさんを歌っていたらばあば(「変わった」母)にほめられたらしく、以来、ず~っとぞうさんばっかり。

他の曲が流れたらすぐにこっちにやってきて、
「ねぇ、ぞ~うさん♪ぞ~うさん♪」なんてアピール。
なので、我が家のCDラジカセは朝から晩まで彼のいる時間帯はず~っとエンドレスで「ぞうさん」を流しっぱなし。

だけど、彼の「ぞうさん」はちょっぴりおかしい。

ぞ~うさん ぞ~うさん お~はながながいのね
そ~よ かなちゃんも な~がいのよぉ~

はぁ???かなちゃんって???なんじゃそりゃ。
はい、私ですけれども、なにか。。。
間違ってはいないけど、そこは「かあさん」だよ、と何度教えても毎回「かなちゃん」
そろそろ意地張らずにきちんとした歌詞で歌ってくださいませ。。。

ちなみに、この「ぞうさん」効果により、実家にいたときには「市原ぞうの国」に連れて行ってもらいました。
彼は動物も好きなようで、ポニー、らくだ、ゾウに乗りました。
ゾウは今回、背中に乗ることが時間切れでできなくなってしまったのですが、かわりにゾウの鼻に乗ることができました(もちろん、私はムリ)

でも、よくよく見てみたら。。。
ポニー。対象年齢、3歳以上。
らくだ。対象年齢、5歳以上。
だって。
マサ、2歳なんですけど。。。よく係員に制止されなかった


最新の画像もっと見る