天然ボケボケ家族生活実況中継

マーシー家は天然要素を持ったキャラばかり。マーシー、センセー、マナ、マサ。
いろんなことやらかしてくれますよ~。

チョロQ

2006-09-21 22:25:06 | チビーズ
とにかく、最近のマサはとてつもないことをたくさんしでかしてくれる。
本棚の本を落とす。
引越しすることもあって、本をダンボールにつめていると、その傍らでなにやら一生懸命作業しているマサ。
何してるんだ~なんて思ってたら、いちいち文庫本のカバーをはずしてくれたりもする。
やっとこさつめ終わった~と思ったら、今度は本棚に登ろうとする。
実家に戻っていたときにpapaちゃんが折りたたみ式のベッドを勉強机のそばに持ってきてしまったらしく、そのまましまうのも面倒だしね~なんていってたら。。。

もう、さっそく目つけられてしまった。
必死の形相でベッドにあがり、その上をぐるぐる回ったり、往復走り回ったり、本棚のさらに上の方を目指してみたり。
まったく、なんとかならないのか?こやつ。
な~んて思いながら1ヶ月。
いまだ直らないマサ。
あまりにもちょろちょろちょろちょろ動き回るので、最近ではあきらめて「チョロQ」と呼んでみたりして。

マサが産まれてからこれまで、さまざまな悪事を働くたびに、無性に腹が立って、何かいい解消法ないかなぁなんて思ってたら、急にひらめいた。
「じゅげむ」っぽい名前。
じゅげむは単に長い名前なだけなんだけど、マサの場合は変なニックネームをず~っとつなげて呼ぶことにしてみた。もちろん、その中のひとつに「チョロQ」も含まれている。
今日現在数えてみたらちょうど30個。これをいちいちいうのはさすがに大変になってきたかも。

ちなみに一番最近につけたニックネームは「かばお」、その前は「ヘップバーン」
なんだか、いつも私とかに怒られているとき、「カッバァ~。ヘップバァ~ン。カッバァ~。」なんて言ってるから。口答えのつもりなんだろうけど。
あと何個続くのかなぁ。。。もうそろそろ終わりにしてほしいんだけど。