ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キャンディ アンフィールド茶園 2003(TEAS Liyn-an)

2005年03月12日 | ウバ・ディンブラ・ルフナ・キャンディ他
リンアン推奨通りの、茶葉3.5グラム、ひとさまししたお湯350cc、蒸らし時間3.5分で入れた。

飲んでみた。
昔飲んだ、リプトンの紅茶のような味と香り。
(↑あくまでも印象とイメージ)
昔の私が飲んでいた紅茶はこんな感じだった。
懐かしい味だ。

実はこれのティーバッグも購入している。
飲むのが楽しみになってきた。

<ティーバッグで手に入れた>
お試しパックの茶葉とは違いとてもくせのある飲みにくい茶葉だった・・・。
届いてからそれほど間を開けずに最初の一つめを飲んだと思うのだが、私の保存がまずかったのだろうか。
それともそもそもこういう茶葉なのか。
茶葉のときとあまりの違いにびっくりである(泣)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Darjeeling Blend(シルバー... | トップ | 紅茶のシャンパン »