ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

抹茶・オ・レ/いちご味(紅茶レビュー)

2012年01月20日 | メーカーの紅茶
ルピシアで購入。

【商品説明】
電子レンジとスプーン、耐熱カップのみで簡単に作れる、ほっこりした味わいの抹茶ミルクティーです。
ご自宅使いにも、気軽なギフトにもおすすめです。

【入れてみた】
袋に書いてあった入れ方そのままで入れた。

【飲んでみた】
抹茶からはかすかにいちごの香りがする。
飲むといちごの香りはなくなり、普通の抹茶ミルクを飲んでいる気分になる。
へたにいちごの香りがあるより、こちらの方がよほどいい。

抹茶ミルクとしての感想は、抹茶の味が濃くておいしいといったところ。
家族からも「濃くていいね」と好評だった。

評価は★★★★☆(星4つ)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイロン / CYELON(紅茶レビ... | トップ | 悲しい時ー!(紅茶好きある... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン子)
2012-01-21 00:00:13
イチゴの香りがするけど、味は抹茶ミルクなんですね。

しかも、手軽に出来て美味しそうですね。

地味にイチゴの香りは余計なのかな?とか思ってしまった私でした。

でも、試してみたいのも事実です
返信する
Unknown (ぎんぐ)
2012-01-21 08:06:52
パン子さん、こちらにもコメントをありがとうございます。

これは手軽にできてそこそこおいしいです。
ルピシアのダージリンフェスティバルでアウトレット状態で安く売られていたのを買いました。

イチゴの香りは、興味を惹かれて一度は買うし、飲めなくはないけど、リピートさせるほどの力はないのですよね。
リピートするには少々人工的というか。

私は香料は弱めと感じたのですが、パン子さんには強いかもしれません。
飲まれるときはお気をつけて下さい。
返信する