ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キャッスルトン農園 ムーンライトダイアナ DJ-22(紅茶レビュー)

2009年07月03日 | ダージリン
リーフルで購入。
09年のファーストフラッシュ。

【商品説明】
。黄金色の茶液からはスズランを思わせる清廉な芳香が立ち上り、もぎたての果実のような爽やかな甘味は茶の味わいを一層の深みへ誘っています。

【入れてみた】
ストレート:茶葉1.5g、お湯150cc、蒸らし時間5分。
水出し:茶葉3g、水150cc、冷蔵庫で一晩置いた。

【飲んでみた】
<ストレート>
高級なチョコレートのような風味の紅茶。
マリアージュフレールに紅茶風味のチョコが出ているけど、ちょうどあんな感じの風味。
濃いべっこう飴のような重くて甘い味に、果物のような甘い香りが強くする。
味が重すぎてコーヒーみたいに思えるのは、ほうじ茶っぽい焙煎された味も混ざっているからかな。
アンバランスだけどおいしい。
お茶請けと合わせずに、単品で十分楽しめる紅茶。

<水出し>
ほうじ茶みたいな焙煎したような重い風味が強い。
香りはマスカットみたいな香りが鋭くする。
重くて渋めの味と、マスカットみたいな鋭い香りが対象的。
対象的すぎて味と香りが馴染んでない。
でもおいしい!
★4.5。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンブリ茶園DJ-26ClonalClas... | トップ | サマビオン農園 DJ-3 FTGFOP1... »