ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

サマビオン農園 DJ-3 FTGFOP1 Clonal(紅茶レビュー)

2009年07月04日 | ダージリン
ジークレフで購入。
09年のファーストフラッシュ。

【商品説明】
2009年のトレンドである清涼感を強調したさわやかな香り。
自然と調和したお茶作りを目指す有機栽培農園の春摘みです。

【入れてみた】
ストレート:茶葉2g、お湯150cc、蒸らし時間5分(Gclef推奨)。
水出し:茶葉3g、水150cc、冷蔵庫に一晩置いた。

【飲んでみた】

<ストレート>
最初の一口目はマスカットっぽい果物の香りがふわっとして、おおっと思ったのだけど、飲んでいくうちに消えてしまった。
残念。
味は焙煎が強くない、軽い風味のほうじ茶っぽい。
紅茶らしさはほとんどなく、風味全体に強い主張もないので(特徴がないともいう)するする飲める。

<水出し>
緑茶っぽい渋みのある味と果物みたいな甘い香りが弱くする。
香りが全体的にちょっと弱めなのが惜しいなー。
★3.5。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッスルトン農園 ムーン... | トップ | シンゲル農園 DJ-5 FTGFOP1 C... »