ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

椿屋珈琲店

2006年02月25日 | 喫茶店へ行こう!
あの「談話室滝沢」の跡地にできた「椿屋珈琲店」。
今回ようやく行くことができた。
どんな所だろう。

店内は小綺麗な和風テイスト。
かなり広い。
クラシック音楽と水音(店内奥では水が流れている)が流れており、とても落ち着いた印象だ。

でも私には、このおしゃれで落ち着いた感じが居心地悪かった。
これくらいで居心地が悪く感じるなんて、私もまだまだだ…。
喫茶店なんだから(多分)、一人でもふらっと入れる程度には雑駁であって欲しいな~というのは私の個人的な感想。

注文したのはデザインカプチーノ。
1,260円だ。
高い!どんなのが出てくるんだろう。

出てきた。


写真では分からないが、スープカップみたいな蓋付きの大きなスープカップみたいな器に入っている。
ウサギの絵が可愛い。
よくこんな模様を器用に描けるなあ。

いつまでも感心して眺めているわけにもいかないので、泣く泣くウサギの絵を崩して飲んでみた。
コーヒーの味がしっかり、その上にチョコのような風味が少々する。
おいしい。
ちなみにカップはロイヤルコペンハーゲンだった。

会計して出るとき、店員さんがドアをさっと大きく開けて入り口でお辞儀をしてくれた。
ううう、やっぱり個人的にちょっと落ちつかない…(庶民です…)。
でも客観的に見て、店内はとてもきれいで落ち着いているので、映画や買い物帰りに一休みするには最適だと思う。

椿屋珈琲店池袋茶寮
東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビルB1F
03-5949-3133
http://www.tsubakiya-coffee.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 最近のお茶生活 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あぐ)
2006-02-26 20:28:27
「談話室滝沢」…懐かしいなぁ。ゆっくりできるイイ喫茶でしたよねなくなると聞いた時はショックでした…。



よく上司に連れられ行ってました。そこで上司の人生論を長々と聞かされてたんですよね~懐かしいなぁ





返信する
あわわ (ぎんぐ)
2006-02-26 22:55:15
あぐさん、こんばんは。

あわわ、紛らわしい書き方ですみません!

談話室滝沢は一度は行こうと思っていたのですが時間がなくてなかなか行けず、そのまま閉店になってしまいました。

そのことも書こうと思ったのですが、どうもうまく文にすることができず、こんな書き方になってしまいましたm(_ _)m

談話室滝沢に行きたかったです…。

ですが、どんな感じの所であったのかは分かりますよ!

グーグルで談話室滝沢を検索すると、色々なエピソードが出てきて楽しいです。

名店ですね。

閉店が本当に惜しまれます。



あぐさんは談話室滝沢に行かれたのですね。

うらやましい!

上司の方から人生論なんて、談話室滝沢の雰囲気(私の想像でしかないのですが)にぴったりですね。

もうこんな喫茶店は出てこないでしょうね。

はあ…。私も行きたかったです。
返信する