ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

サーティワンの「ティー&アップルパイ」

2011年09月10日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
私の紅茶以外の趣味は「自転車に乗ること」。
家を出発したら戻るまで、降りることは殆どない。
スポーツバイクなので、店に入って買い物などして目を離したら、盗まれる可能性が大だから。

だから、食べ物は家から持って行く。
水分は家から持って行くか、自販機で購入。
食べたり飲んだりするときは、通行人等の邪魔にならないすみっこで(側には自転車)。

今日は、遠方の自転車屋さんに自転車で行ってきた。
暑くて、熱くて、ぜいぜいしている私の目に飛び込んできたのは「サーティーワン」。
このサーティーワンはガラス張りで、外から止めた自転車を見はりながら買い物ができそうだった。
しかも、すごく空いている。
「見張っていれば大丈夫、ささっとアイスを買っちゃえ。冷たくておいしいよ。」と悪魔が囁く。

更にぐらぐらきたのが、出かける前に見たやなさんのこの記事
「ティー&アップルパイ」…気になる!
9月限定だって。
おいしかったって。
どう見ても、今ならあっさり買えそう。
(家の近くのサーティーワンは、いつもすごい行列なので)

負けたーーー!
急いで鍵を自転車にくくりつけて、サーティーワンに飛び込んだ。
迷わず「ティー&アップルパイ」を注文!



おいしーい!
シナモンの香りの濃厚なミルクティーアイスって感じ。
最初はリンゴの香りもするんだけど、食べていくうちに鼻が効かなくなって「ミルクティーのアイス」って感じになった。
リンゴの香りがしなくても、私は全く問題なし。
アップルパイ?のかけらなのか、ところどころにさくさくしたものが入っていて、これがいい食感。
アイスの中から出てくるのが楽しみだった。

やなさん、おいしい物のご紹介をありがとうございました。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶初心者による紅茶の入れ... | トップ | 紅茶初心者によるアイスティ... »