ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ハイランドトフィー(デンメアティーハウス)

2007年11月03日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
【商品説明】
セイロン紅茶にスコティッシュトフィー(砂糖菓子)と
アーモンドの香りを加えました。白く見える部分がトフィーです。
甘い香りでウィーンでも人気のフレーバードティーです。

【入れてみた】
ポットでミルクティーにした。

【飲んでみた】
チョコクッキー(少しナッツの香りあり)の香りがやわらかくする。
ルピシアのクッキーと違って、香料もきつくなく(天然香料使用だから?)、食べ物の香り。
久しぶりに、50g(1パック)飲みきったフレーバー物(泣)。
ミルクティーでしか飲んでいないが、柔らかくて優しい味。
アッサムのミルクティーは重い甘さがあるけど、こちらはセイロン紅茶がベースだからか、紅茶の苦みが味全体を引き締めている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMOZに登録 | トップ | ケニア Chemomi 茶園 CTC PF1... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイス)
2007-11-03 03:35:40
ハイランドトフィー、試されましたか(^^)
こちらのフレーバーはきつくないのでいいですよね。
返信する
飲みやすかったです(^^) (ぎんぐ)
2007-11-03 10:05:38
香りに不自然な強さがなくて、飲みやすかったです。
ルピシアも、これくらいの強さで出してくれると嬉しいのに。
ルピシアのフレーバー物は、5gのサンプルサイズですら飲めないくらいきついものがありますよねー。
でも、クリスマスの限定缶のあまりの可愛さに、またフレーバー物に手を出してしまいそうです
返信する
美味しそう (パン子)
2012-01-26 19:55:16
この紅茶は気になってたんですよ。

やはり、自然な感じなんですね。

セイロンだと軽やかな感じで良いですよね。

スッキリしますよね。

個人的にザッハブレンドが好きでした。
なんか上品なアールグレイって感じで。

それと、袋入りのダージリンも穏やかな感じで美味しかったです。
懸賞で当たりました
返信する
Unknown (ぎんぐ)
2012-01-27 06:33:15
パン子さん、こちらにもコメントをありがとうございます。

記憶だと、ルピシアのようにきつくない柔らかな香りの紅茶でした。
ザッハブレンド、パン子さんのコメントで、これを書いた当時、とても気になっていた紅茶だったことを思い出しました。
上品なアールグレイなのですね。
ここのアールグレイを飲んだことがありますが、スタンダードなアールグレイの香りできつくなく、すごく飲みやすかった記憶があります。
パン子さんもおすすめされているし、期待大です♪
ダージリンと合わせて試してみたいと思います。
(ここは缶も素敵ですし…)
返信する