ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

福袋(TEAS Liyn-an)

2006年01月01日 | 紅茶関係のイベントレポ

リンアンから福袋が届いた。
注文したのは福・禄・寿のうち、福(7,000円)のストレート・フレーバーなし。
(リンアンの福の福袋はストレートorミルクティー、フレーバーありorフレーバーなしが選べる)
中身は以下の通り。
(gooは記事ごとに「続きを読む」の設定ができないので、中身を知りたくない方は読まないで下さいm(_ _)m)



























中身は以下の通り(カングラ以外すべて05年もの)。

<ダージリン ファーストフラッシュ>
プーボング茶園EX1 80g(1,400円)
プッタボン茶園 70g(1,800円)
<ダージリン セカンドフラッシュ>
マーガレットホープ茶園 80g (2,300円)
<ダージリン ブレンド>
ブレンディッドダージリンNo.506 35g (550円)
<ヌワラエリア>
ピードロ茶園 70g (1,000円)
ディゴヤマウエスト茶園 40g (700円)
<ニルギリ>
クライモア茶園 70g (900円)
<アッサム>
ナホハビ茶園(CTCタイプ) 90g (1,050円)
<ルフナ>
クイーンズベリー茶園 45g (650円)
<キャンディ>
マサカレー茶園 50g (700円)
<カングラ>
ワー茶園 2004 シルバーティップス 75g (1500円)
<お年玉>
ティーコゼMサイズ

計12,550円(茶葉のみ)。
どれも飲んだことがないので楽しみだ。

残念なのは、シンブリー茶園のオータムナルが入っていなかったこと。
福袋に入っていなければ買おうと思っていたので、サイトに慌てて行ったところ、もうラインナップになかった。
初めて目が覚めるようにおいしいと思った思い出の紅茶だったのに。
売り切れる前に500gくらい買おうと思っていたのに。
…うわーん!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店のメニューの再現 | トップ | カングラ ワー茶園 2004 ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンアンシンブリー茶園 2004 オータムナル (yuki)
2006-01-02 04:31:56
初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ところで記事中売り切れと記されているリンアンシンブリー茶園 2004 オータムナルですが、まだ販売されてるようです。

下記の注文フォーム付きメニューページは健在です。

http://liyn-an.jp/catalog/452375400438.html



大変思い深いお茶の御様子ですし、上記記事だけでは不安でしたら、問い合わせされては如何でしょう。
返信する
ありがとうございます! (ぎんぐ)
2006-01-02 21:08:33
yukiさん、初めまして。

コメントと貴重なアドバイスをありがとうございます!

早速、ご紹介のページへ飛んで行って注文してみました。



残念なことに、カートに入れられたものの注文ページで「この商品は在庫が0です」となり、注文できませんでした。

そこでリンアンに問い合わせてみました。

今は、良い返事が返ってくることを祈っているところです。



紅茶が買えなかったら残念ですが、貴重なアドバイスも頂けましたし、これだけしたのだからと既に満足しております。

結果は記事でご報告させて頂きますね。

本当にありがとうございました!
返信する
福袋 (こぶー@月)
2006-01-05 00:28:48
シルバーポットさんの第三弾 福2(5500円)の中身は☆☆☆



2005年 ダージリンファーストフラッシュ(グームティー茶園)

2005年 ダージリンセカンドフラッシュ(サーボ茶園)

2005 アッサム ハティアリ茶園

2005 ニルギリ パークサイド茶園

セイロン・ヌワラエリア ラバーズリープ茶園

キャラメルチャイ

アップルティー

アールグレイ

ハッピー2006

ウィンターストーリーズ



以上10種類50gずつでした

返信する
ありゃっ^^; (こぶー@月)
2006-01-05 00:35:51
間違ってエンター押して途中の文章書き込みしちゃった^^;

ごめんなさい~



ぎんぐさん、リンアンさんの福袋「福」を買ったんですね~ヽ(^o^)丿

中身いい感じですね♪

人の福袋の中身って、すっごく気になってたりする、こぶー@月でした(^-^)

今度うちのHPでみんなの福袋の中身特集でもやろうかしらん???!(^^)!
返信する
はじめまして! (いっしー)
2006-01-05 18:57:55
こぶー@月さん繋がりで、少し前からこちらを覗いていましたが

今回、福袋ネタだったので書き込みなぞ。

(あ、いつぞやはTeaBatonチャレンジありがとうございます。)



リンアンさんの福袋、買われたようでいいですね~

なんとも羨ましい・・・私も本当は、狙っていたんですよ(汗

ただ、オンラインのほうが、開始日にネットに繋いだと思ったら、既に完売。

・・・残念でなりません・・・

今回は私は、ルピシアのと中国茶専門店の華泰茶荘の福箱を購入です。

ルピシアのは届いていますが、あと華泰茶荘さんのが楽しみだなー♪
返信する
今年もよろしくお願いします! (ぎんぐ)
2006-01-05 19:09:38
こぶー@月さん、こんばんは~。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

そして、コメントをありがとうございます。



私も人の福袋の中身を見るのが大好きです(^^)

自分が買ったわけではないのに、わくわくしてしまいます。

私もやっていますが、福袋の記事を書くときは、ネタばれ防止のために「続きを読む」とか大きく空欄を作ったりしますよね。

あのタメも、福袋を開けるときのドキドキ感に似ていて好きだったりします(^^;

シルバーポットさんの福袋はどれもおいしそうでお得感もありますね~。



福袋特集!

大変そうだけど楽しそう♪♪

そのときは私の福袋の記事も使って下さい~。
返信する
いっしーさん、初めまして! (ぎんぐ)
2006-01-05 19:44:14
いっしーさん、初めまして!

コメントをありがとうございます。

私もいっしーさんの所に伺っていたので、コメントを頂けて嬉しいです(^^)

TeaBatonは本当に楽しかったです。

今年も、同じくらいの時期に1人で答えようと思っているくらいですよ~。

1年前とは違う自分が見えるような気がするので…(^^;



リンアンのオンライン福袋はあっという間に売り切れたみたいですね。

去年に至っては明け方に売り出しが始まり、明け方に売り切れたような。

すさまじい人気ですよね。

私も来年は買えないかもしれないと思い、お財布が苦しかったのですが、奮発して福を買いました…。



華泰茶荘さん、先程初めてホームページを見ました。

茶器入りなんてあるんですね。びっくり!

おいしそうな茶葉ばかり入っていそうですね。

届いたらレポートなどされるのでしょうか。

楽しみにしております~。
返信する
と、いうことで! (こぶー@月)
2006-01-06 14:44:08
ついにやっちゃいます!福袋企画!

よかったら参加してくださいな~

ブログにて開催中!(^^)!

のちにHPでまとめたページを作る予定です♪

みんなの情報が集まるといいな~
返信する
うわーっ! (ぎんぐ)
2006-01-06 23:38:55
すごい!面白そう!

こぶー@月さん、お疲れ様ですm(_ _)m

ええ、ええ、勿論参加させて頂きますっ♪

もうじき、セレクトショップの福袋も届く予定なので、その後でリンアンとまとめてトラックバックをさせて頂きます~。

もう少しお待ち下さいませっ。



ああ、早くセレクトショップの福袋が届かないかなあ…。
返信する