ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

Tea Baton

2005年08月14日 | お茶色の日々
みゆさんから受け取ったTea Baton。
紅茶限定で答えます~。


Q1. Volume of inventories of the present tea (kind)
今のお茶のストック量

A1.
種類にして5種類。グラムにして約400グラム。うち未開封は2種類で150グラム。現在、必死で「在庫を減らそうキャンペーン」を実施中。

Q2. Tea currently drunk most now
今一番飲んでいるお茶

A2.
マリアージュフレールのダージリンをやっと飲み終わった。次は140グラムある、島根の紅茶の予定。今年のセカンドフラッシュが遠い…。

Q3. The brand of the tea leaves bought recently
最近買った茶葉の銘柄

A3.
1st Flush SUPREAM GING T.E(FTGFOP-1)(TEA HOUSE TAKANO)。贈り物用に購入。残り僅からしいので、自分用に買い足そうかなあ。

Q4. Favorite coffee shop Three shops
お気に入りの喫茶店 5店

A4.
1.TEA HOUSE TAKANO。
TEA HOUSE TAKANOはキャンブリックティーが絶品。今年の5月に初めて行って以来、週3回はこれを飲んでいるような…(ランチについている紅茶だからでもあるが、絶対それだけではない)。
2.実家近くのシャノアール。
ここは店内が縦に広いせいか、店員に見られているような圧迫感がない。
またいつも適当に人がいるため、席に腰掛けると人に埋もれて、外にいながら「誰にも見られないプライベート空間」ができたような錯覚を覚える。
結婚するまでは良く行っていたところ。

Q5. Tea which drinks well or has special intensity Three kinds
よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種

A5.
シンブリー茶園 2004 オータムナル SFTGFOP1(TEAS Liyn-an)
この質問の答えをさんざん考えたのだけど、どうしてもこれしか浮かばない!
紅茶にはまって約1年、おいしいと思うお茶はたくさんあったけれど、よく飲むほど値段と味が自分にあうお茶や、思い入れのあるお茶にはまだほとんど出会っていないというのが正直なところ。
このシンブリー茶園オータムナルは、初めて「ものすごくおいしい!」と感動した紅茶。
いつ入れても大抵おいしく入り、そのたびに初めて入れたときの感動を思い出す。
値段もそこそこなので、何度も買っている。


Q6. Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人

A6.
私が知っている方々にはもうバトンが行き渡ったようなので、申し訳ないのですが、バトンは落とさせて頂きますねm(_ _)m


紅茶にはまってから僅か1年しか経っていないため、答えが規定の数に足りないものばかりでしたが、とても面白かったです。
もう一年経ってTea Batonに答えたら、もっと違う答えが出てくるような気がします。
一年後、まだこのブログが続いていたらこの質問にもう一度答えてみまーす。
(バトンを持ったままもう一周?!)

(Tea Baton提供 Cafe'D.C~ダ・カーポ~様
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一週間 | トップ | チーズケーキ(チーズケーキ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私バトン欲しいです (ぷれま)
2005-08-14 22:33:24
無理ですか?

面白そうだし参加してみたいなぁと思ったのですが...

まさかTeaバトンまで有るとは思いませんでした。

返信する
受け取って頂けますか! (ぎんぐ)
2005-08-14 22:43:06
ぷれまさん、こんばんは。

おおっ、バトンを受け取ってもらえますか?

実は、私より前に雲子さんがTea Batonに答えていらっしゃるのですが、Q6のところで「私のブログにリンクされている方、いかがですか?」と仰っているのです。

なので、ぷれまさんは既にご存じだと思ってましたm(_ _)m

勿論、バトンはお渡しします!

よろしくお願いします~
返信する
こんにちは♪ (こぶー@月)
2005-08-15 12:25:51
こちらにも、バトンまわってきてるんですね♪

さっそくトラバさせてもらいました~

結構質問の答えって考えちゃいますよね^^;

返信する
おおっ (ぎんぐ)
2005-08-15 15:35:54
こぶー@月さん、こんにちは。

いらっしゃいませ。

コメントとトラックバック、ありがとうございます~。



こぶー@月さんの第一問目の答え、うなずきながら読みましたよ。

妊娠中の紅茶、よく我慢されましたね。すごい!!



この質問、たった数問なのに、結構考えてしまいました。でも答え終わると、自分の中の何かが見えてきて(あやしい…)面白いですよね。
返信する
答えさせてもらいました (ぷれま)
2005-08-15 21:57:52
こんばんは。

早速答えてみました。

後ほどトラバさせていただきます。

返信する
わくわく (ぎんぐ)
2005-08-16 11:14:33
ぶれまさん、こんにちは。

Tea Baton、答えられましたか!

どんな答えかな~、わくわく。

後ほどそちらへ行ってコメントをさせて頂きます♪
返信する
コメントありがとうございました (ぷれま)
2005-08-16 20:59:05
改めて答えてみると紅茶道は奥が深いですねw

近いうちにストックのリストを書き出してみようと思います。

消費期限内の飲み終わることが出来るのか微妙です。

返信する
こんばんは~ (ぎんぐ)
2005-08-16 22:37:55
ぷれまさん、こんばんは~。

こういうのは答えるのも、人の回答を拝見するのも楽しいですね。

賞味期限内。耳が痛いです…。

本当に賞味期限が過ぎてしまった紅茶って、どの種類の紅茶でも同じようなかびっぽい味で、本当にまずいですよね(遠い目)。

私も賞味期限をチェックしてきます…。

返信する
昨日ストックを数えたら (ぷれま)
2005-08-17 12:53:21
20どころじゃなかったです...

50袋以上ありました(苦笑)

消費期限はだいたい来年までのものと再来年までのものがメインでしたので一安心。



だいぶ前にあけてそのままになってたアールグレイを

飲んだことあるけどものすごく不味かったです。

やはり紅茶も鮮度が命ですね。

返信する
ありがとうございます (みゆ)
2005-08-17 20:54:12
ぎんぐさん、こんにちは♪

ティー場丼受け取って頂いてありがとうございます!

回答、楽しく拝見させて頂きました。



し、島根の紅茶っ!?

し、島根県ですか?・・あれ、島根県ってありますよね。あれ?

あ、島根というお店の紅茶ですか??

・・・なんだかとても恥ずかしいコメントをしている気がしてきました・・。



わたしもシャノアール好きです。

落ち着きますよね。

ランチセットなどが割と安いので、午前中で学校が終わる日はよく利用していました。

紅茶のストックがどんどん増えてしまってどうしようかと思っています(笑)
返信する