ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

チョコレート&烏龍(紅茶レビュー)

2012年04月09日 | メーカーの紅茶


【商品説明】
チョコレートとシナモンの甘く深い香りと烏龍茶が見事にマッチ。
ミルクに良く合う烏龍茶です。

【入れてみた:ミルクティーその1】
ポットで入れるミルクティーで入れた。
牛乳は、牛乳150ccに大匙1のコンデンスミルクで甘みをつけた物を使用。

お茶の味が出にくく牛乳に負ける。
これは、茶葉の量を増やして蒸らし時間を長くしても変わらなかった。

そして、シナモンの香りがとにかく強い。
まるて、八つ橋の皮を液体化したものを飲んでいるみたい。
清涼感が少しあるところまで八つ橋にそっくり。
チョコの香りはあまりしない。

八つ橋好きの夫は「これはまあまあ」と言っていたけど、シナモン嫌いの私にはシナモンが強すぎる。
また、お茶の味がしないのも飲むのが辛いポイント。

シナモンが好きかどうかで好みが分かれると思う。
シナモン嫌いなら★1。
だけどシナモンが好きなら、もっと評価は高くなるのでは?と思ったり。
(シナモンの香りが強すぎるだけで、フレーバードティーにありがちな人工的なプラスチック臭やクレヨン臭はないので)

【入れてみた:ミルクティーその2】
チャイっぽく入れてみた。
茶の味が全然出ないので、茶葉は1人あたり大匙3と増やしている。
牛乳は、牛乳:生クリーム:コンデンスミルク=3:1:1

シナモンの香りはだいぶ弱くなったけど、それでも健在。
茶の味は多少出てきたけど、やはり弱い。
牛乳の甘さとシナモンのバランスは悪くないのか、夫からは「これはいいな」と好評。
だけど、シナモン嫌いの私には、シナモンが強すぎる。
というか、チョコレートの香りはどこに行った。
評価は★2。

シナモン好きの夫のおかげで、50gきっちり飲みきった。
私1人なら飲みきれなかったと思う。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンアンのエイプリルフール特集 | トップ | 紅茶味のチョコレートの特徴 »