ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

モカバレンシア(スターバックス)

2006年02月03日 | 今まで飲んだコーヒー、日本茶等の感想など
チョコレートやコーヒーとオレンジの組み合わせには目のない私。
シルバーポットのオレンジ・ショコラ・チャイは好みど真ん中、チョコレートにオレンジが混ざったお菓子は大好物。

ところで先日、スターバックスから出た「モカバレンシア」。
商品説明は以下の通り。


エスプレッソの芳醇な香り漂うカフェ モカのほろ苦さと、オレンジのさわやかで豊かな香りの絶妙な組み合わせ。ホイップクリームの上のオレンジハニートッピングにはオレンジピールも入っており、全体の風味をさらに豊かにしています。


オレンジ&コーヒーorチョコの組み合わせ好きのツボをあちこちつく商品説明。
たまらずダッシュでスターバックスへ。

出てきました~。



クリームについたオレンジの香りが、チョコのようなコーヒーに効いてとてもおいしい。
上に乗っている生クリームの冷たさがコーヒーの温かさといい対比をしている。
オレンジ&コーヒーorチョコ好きとしては、間違いなく何度か買うことになりそう。

この記事のために久々にスターバックスのサイトを訪問したところ、かつて私の冬の定番だった「ホワイトチョコレートモカ」が通年でメニューに出ることを知って嬉しくなった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディンブラ シャンノン茶園... | トップ | 紅茶の旬とおいしさの関係 »