ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ディンブラ Stockholm茶園(夢や)

2005年01月29日 | ウバ・ディンブラ・ルフナ・キャンディ他
ディンブラを飲むのは初めてだ。
結構、万人受けする種類のようだ。どんな味だろう。
わくわく。

茶葉の細かさにちょっと驚く。ブロークンタイプ。
カップ1(150cc)に対してティースプーン中盛り1。
抽出時間はひとさまししたお湯で4分。

飲んでみた。
苦いよ~。渋いよ~。ボディが強いというのはこんな感じだろうか。
香りも苦みばしったように感じる。
ストレートで飲んだが私にはきつい。また入れるのに失敗したようだ。
もう少し茶葉を少なめにして、ゆっくり蒸らす方がいいのかな。
でも、これだけ味が出る紅茶ならアイスでもいけるかも。
よし、次はアイスだ。

<アイスティーにしてみた>
カップ1(150cc)のお湯に対してティースプーンに中盛り1。
15分間の抽出。2度取りの方法でやってみた。
とても深くてきれいな紅色のアイスティーができた。
色は成功。味は・・・これも大成功。
香りも味もちょうど良い。いかにもアイスティーという感じのアイスティーだ(どんなのだ)。
夏に飲んだらおいしいだろうな。


関連記事

紅茶を入れられるようになるまでの話
今まで飲んだセイロン(ウバ、ディンブラ、ルフナ、キャンディ、ヌワラエリヤ)の感想一覧
初心者でも作れるきらきらアイスティーのレシピ3つ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの値段 | トップ | キャンディ GFOP(夢や) »