ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

バーネスベッグ農園 DJ-152 ティッピークローナル(紅茶レビュー)

2011年01月04日 | ダージリン
09年のオータムナル。リーフルで購入。

【商品説明】
しっかりと撚られた濃茶色の茶葉に、銀色の芯芽が美しく浮かびます。
まろやかで穏やかな中にもほどよいキレとコクのある味わいです。
しっかりとしたオレンジ色の茶液を口に含むと、ふくよかで厚みのある飲み応えと、果実のような甘みがしっとりと広がります。
ボディの厚い夏摘みから爽やかな春摘みへの橋渡しをしているかのような バランスのとれた秋茶です。

【入れてみた】
茶葉3g、お湯300cc、蒸らし時間6分。

【飲んでみた】
黒糖みたいな甘くて香ばしい味がして、かつ日東紅茶みたいな馴染みのある味わいの紅茶だった。
華やかさはないけど、とてもおいしかった。
これは50gを買ってみたいと思いつつ(飲んだのはお試しサイズ)、溜まっている大量のメーカー物の紅茶を見て諦めた。
あーあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイを飲んでみる(... | トップ | モスバーガーの紅茶 »