ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

タルボ農園 DJ-42(紅茶レビュー)

2009年07月01日 | ダージリン
リーフルで購入。
09年のファーストフラッシュ。

【商品説明】
華やかで熟した果実のような甘い香りが、深く滋味のある味わいに溶け込み、イキイキとした魅力を口に含む毎に広げていきます。時間の経過とともに魅せるその変化も格別に印象深い、極上のCup of teaです。

【入れてみた】
ストレート:茶葉3g、お湯150cc、蒸らし時間5分。
水出し:茶葉3g、水150cc、冷蔵庫で一晩置いた。

【飲んでみた】
<ストレート>
緑茶っぽい味が全面に出ている。
緑茶によくある(?)酸味の勝った渋みが強い。
ベースにやや石灰っぽい風味があり、これがクセを出している。
まとまっていて味もあるけど、私の好みからは少しはずれているかな~。
★3.5。

<水出し>
口がきゅっとなるような強い焙煎香。
ほうじ茶の苦みだけを取りだしたような味。
軽く果物のような香りがするのがいい。
人に例えると「ちょっと渋めの30代前半男性。香水をかすかにつけている」って感じかな。
…ちょっと好き嫌いがわかれるかも(笑)
★3.5。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレッツホープ農園 ク... | トップ | シンブリ茶園DJ-26ClonalClas... »