ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ミッソなおやつタイム

2012年05月11日 | お茶色の日々
ミッソとは、ルピシアの紅茶「ミッソ」のこと。
味噌フレーバーという、面白珍しいフレーバードティー。
せっかく20g入りのミッソを買ったので、紅茶もミッソ、クッキーもミッソ入り、スコーン(のつもり。これはちょっと失敗)もミッソ入りにしてみた。
(ミッソで数々の料理?に挑戦した先人たちには及びもつかないけど…)



紅茶は、意外と飲みやすかった(レビューはこちら)。
ミッソ入りクッキーもおいしかった(使用したレシピや感想はこちら)。
スコーンも見た目は悪いけど(これは私が不器用だから。レシピのせいではない)、普通に食べやすかった。

なお、クッキーもスコーンも紅茶(アールグレイ)入りが前提のレシピだったので、アールグレイを入れたものも作ってみた。
何と、ミッソの方がアールグレイより香りが食品らしい分、食べやすい!
塩気のある香りが甘みと合っていた。
(塩チョコみたいな感じ)

そんなわけで、ミッソへのぷち挑戦は終了。
紅茶のお菓子系の大物にはシフォンケーキやパウンドケーキがあるけど、私にはこれらをネタで作れるほどの器用さがないので挑戦しないということで…。
残ったミッソはミルクティーで飲みきる予定。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニルギリ(紅茶レビュー) | トップ | 「簡単!ホットケーキミック... »