ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ココナッツ*チョコレート(シルバーポット)

2005年12月29日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
「イメージは『ココナッツ&チョコレート』の手作りドーナツ」の文句に、ふらふらと購入ボタンを押してしまった。
あまりにもおいしそうだったので…。

<ホームページより>
大玉アッサムCTC紅茶にココナッツの香りを移し、ココナッツ・フレークと上質ココア、カカオニブ(カカオ豆を砕いたもの)を本当に、ホントウに、ふんだんにブレンド、こっくりとリッチな味わいに仕上がりました。

<入れてみた>
シルバーポットの写真の通り、ココアの中にアッサムCTCが混ざっている。
既に紅茶ではなくココアのようだ。
いつものやり方で作った。
シルバーポット推奨の作り方よりもかなり水が少なく、牛乳の脂肪分も高いのでかなりこってりしている。

<飲んでみた>
見た目からほとんどチョコレートの味がするものを想像していたが、実際飲むとこってりとしたミルクティーにココナッツの香りがふわっとする。
ココアの味は、ミルクティーの味を更にしっかりとさせている。
ココナッツやココアの風味がミルクティーとよくマッチしており、違和感がない。
でも、「ココナッツ&チョコレートの手作りドーナツ」を想像していると、ちょっと風味が弱いかな。
(やっぱりココアではなく紅茶がベースなので)
ただ、私が作るミルクティーはこってりしているので、シルバーポット推奨のミルクティーならもっとココアやココナッツの風味が出てきそうだ。

シルバーポットのフレーバー系チャイでは必ずオレンジ・ショコラ・チャイを買っていたが、今度はこれにココナッツ*チョコレートが加わりそうだ。

<飲み終わって>
オレンジ・ショコラ・チャイに比べると、やはりちょっと甘い。
これも美味しいけど、私にとってはオレンジ・ショコラ・チャイが一番かな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムサン農園DJ-66 FTGFOP1 ... | トップ | 喫茶店のメニューの再現 »