tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

ジャンボドラゴン→紅虎餃子房@瑞穂町

2008年10月31日 | 福生市外、近郊のお店
この会社のお店はコロコロ変わる。
近くのSCに出店しているお店は全く変わってないんだけど
郊外のお店はよく変わりますね。

コロコロ変わるからなかなか”卒業”できない

そういうこともあるのか以前、某新聞で外食ランキングがのっていたけど
国内で70位くらいだったか?
外食チェーンでも価格を優先しているところもあれば料理・接客などの質を
優先しているお店実にさまざま。
こちらのお店は価格を優先せず、料理を優先するお店。
値段はソコソコ?いや、福生近辺だとちと高い?

で、何が変わるかというと...
メニュー?値段?

さて、以前訪問した時の外観はこんな感じ。

「世界に誇る!! 味噌煮込ラーメン」
ジャンボドラゴンというお店です。
こりゃ、味噌煮込みラーメンをお願いするしかありません。
店内に入ると若者、カップルが多い感じ。ファミリー向けではないのかな?

メニューを見ると「ドラゴンでか餃子」(並290)というものがあったので注文。
どんなものがいただけるのか...。
そして世界に誇る?「豚豚豚煮込み麺の味噌味」(980)

まず、最初に餃子。
以前、この近くにある「南京亭」には訪問したことがあるんだけど
(昭島、あきる野にも同系列のお店はありますね)
ウチ的にはここのジャンボ餃子が好き!
皮のモチモチ感といい、餃子の大きさといい...。

以前、群龍楼で「ぷっくり餃子」を頂いていたのでこんなもんかと...

これは南京亭よりちっちゃくて不満なボリューム。

今回もそれくらいの餃子になるのかと思いきや...。

ドカーン!
太さは同等ですげー長さ!
皮は薄めだけどボリュームは間違いなく、ジャンボドラゴンの勝利!
辛子味噌もついていて旨かったです。

続いて「豚豚豚煮込み麺の味噌味」
これ「豚豚豚」というのがめちゃ気になります。「豚」じゃなくて?というところが。

豚豚豚というのは
豚バラ
豚角煮
チャーシュー
の3種類の豚でした。すげー意外。豚にも色々あるんだなぁ~。

実は、これで、ネタ(記事ね)にしようかと思ったんだけど
タイミングを逃しちゃったので
書き直しという意味で先日再訪問してきました。

そうすると...

紅虎に変身!

ええ~!あれから2ヶ月もたっていないのに!
それよりも笑えたのが「大餃子」!
明らかに南京亭に挑戦状を突きつけてます(笑)


今回訪問した時も外観以外は何ら変わりなかったんで
今回も前回と同じようなお料理を注文しました。
メニュー、価格、外観、店名すべて変わってます。でも、会社は同じ。

名前は忘れたけど味噌煮込みラーメンの豚入り(880)だったっけ?
土鍋でグツグツ煮込んだ状態で出てくるのは印象的です。

熱すぎるので取り皿で頂きましたが味噌独特の深みのある味で
土鍋で出てくるので常にアツアツ。
おいしく頂くことができました。

ご馳走さまでした。

<メモ>
紅虎餃子房瑞穂店(かな?)
・住所:東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山126
 042-556-3605
・駐車場:あり
HPあり?
※ちなみにジャンボドラゴンの前(半年前)は紅虎餃子房でした。
 そんな訳で元通り?
 でも「大餃子」の裏はこんな感じ。
 
 前のままかも...。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンボドラゴン (天邪鬼)
2008-10-31 22:40:42
こんにちは。
店名が変わったので、行ってきましたが、店員さんも中の雰囲気も変わっていなかったので、...でした。
ここの系統では、やはり店員さん(微妙に話が通じない?)とのやりとりが楽しみでしたが、最近は日本人のスタッフが増えたようで面白くないです。
ところで、味噌煮込み、甘くありませんでしたか? ジャンボドラゴンの時に味噌ラーメン頼みましたが、甘くて参りました。
返信する
Unknown (tara☆)
2008-11-01 11:49:09
>天邪鬼さん
この系列の郊外店は怪しげな雰囲気、スタッフさんがある意味面白いですね。
訪問した時もスタッフさんは以前よりもキチッとしすぎていてある意味「バー○ヤン」?に近づいたのかなって感じでした。

あと、料理の味付けは変わらなかったですね。
個人的にこれくらいの味付けが合います。
返信する

コメントを投稿