tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

とんかつ赤城@神奈川県相模原市

2011年05月07日 | 福生市外、近郊のお店
土曜日の夕方、朝飯、昼飯も頂いておらず。



この時いたのは都心の某所。




自宅に向かうついでにどこかで頂こうかなと考えたところ以前、さまざまなブログを拝読して気になったお店があったので向かってみることにしてみました。


首都高→渋谷線→東名をかっとばし、16号の渋滞にめげず相模原にあるこちらのお店へ。






とんかつ店。




とんかつ店といえば個人的に福生のカンドリが好きなんだけど今は営業していない。。




外観はちょっとレトロさが感じられます。




訪問したのは18時過ぎ。




ほぼ満席だったけど3つ席が空いてたので一番奥の席に陣取る。





お品書き(添え書きは画像処理しています)




なにやら"小言"が多いです。。

"小言"をスルーして料理名とお値段を見て決めます。


添え書き付きのお品書き↓





「特選ロースかつ」にしてみました。



何やら25分ほどかかるようで...。




しばらくするとカウンターの上にキャベツの盛った皿が置かれます。。








。。。





何か凄いな(汗)






そして待つこと20分ちょっとでやってまいりました。






特選ロースかつ定食(1450)










今、この写真を見ると普通のとんかつに見えます。



大きさの目安となるものがありませんから。。。




また、レモンの配し方がいいですね。




ではとんかつを頂いてみます。




お箸で「よっこらせっ」とつまみ、持ち上げてみますが。。











マジで厚っ!



4センチ近くあろうか極厚のとんかつ。



普段なら縦向きのまま頂きますが、こいつは横向きでないと頂けない。。。



厚過ぎて普通に頂けません。。。



でも、頂いてみると程よい柔らかさになっていておいしい。



これも、高くない温度で揚げているからでしょうか。



そんな訳でガツガツ頂きますがおいしかったのは途中まで。。




普通の1.5倍はあろうかな特選ロースかつ。



それに、こいつです。。





ご飯のおかわりもできるようですがそんなこともすることもできず。。。






最後には涙目になりながら。。。












完食致しました。



昼ご飯を頂いて無かったから頂けたでしょうが頂いていたらパックにして持ち帰りになるところでした。



ごちそうさまでした。





<メモ>
とんかつ赤城
・場所はこちら
 相模原市中央区千代田4-1-10
 営業時間:節電のため11:00~14:00、17:00~21:00(2011/4/23現在)
 毎週月曜、第一第三火曜定休
 駐車場あり




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は生姜焼きで! (K)
2011-05-07 13:12:14
赤城4、5回行きましたけど
生姜焼きが最高においしいですので是非!

ちなみにポークソテーも特選同様の厚みでいい味でしたよ~
返信する
なんと! (tara☆)
2011-05-08 07:55:23
>Kさん
こんにちは。
5回も訪問されているんですね!

橋本まではなかなか行けませんけど次回訪問した時にはしょうが焼きやら海老フライ、うすかつなどチャレンジしたいと思います。
返信する

コメントを投稿