tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

和食 割烹 若もと@昭島市

2009年02月02日 | 福生市外、近郊のお店
この日はモリタウンに映画を見に行き、そのついでに食事。
モリタウンは買い物する場合、モール自体それほど大きくないので
歩く距離が少なく、楽!
クルマ、バイクで行きやすいのでよく利用します。

さて、このときは定食を食べたかったんだけどモリタウンには定食屋がない。
そのため、以前から気になっていた駅北口の西側にあるお店
「和食 割烹 若もと」へ

1階のメニューを眺め、確認してから2階へ。
2階の入口にはうなぎや鯛のいけすがあったよ。

店内に入る。
雰囲気としては「割烹」とかの堅苦さは無く、
ファミレスのように気軽に食事できる感じ。

午後2時と遅い時間だったせいか、お客は座敷に1組。

長椅子に座り、メニューを。
おばちゃんが持ってきたお茶を飲みながらどれを注文しようか考える。


ランチのメニューは900円前後が中心と割烹としては高くないところか。


今回は「刺身・天ぷら定食」(900)を頂きました。

感想としては
刺身:マグロとイカ。まさしく、定食屋さんのお刺身です。
アップした方がわかりやすいと思うのでアップを。



天ぷらはしし唐、ナス、きす、エビなど。
やはり、揚げたてはいいですね。

食器も安全で割れにくい材質のものが使われているような
感じで家族で安心して利用できそうなお店といったところです。


<メモ>
若もと
・場所はこちら
 昭島市田中町562-8 昭島昭和第1ビル南館2F
 042-544-8377
・駐車場:? 近隣のモリタウン駐車場だとモリタウンで買い物すれば3H無料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿