pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園11/23.30.ケヤキ通り11/26榎公園11/30作業しました。

2023-12-04 11:06:00 | まち歩き





















永山園公園11/23参加15人11/30参加13人けやき通り11/26参加8人榎公園11/27参加9人でした。太陽も味方してくれそれぞれ無事植え替え終わる事が出来ました。今年はいつまでも温度が下がらずバッタも元気で種植えが難しかった。葉を食べられたり、急に寒くなると植えた苗が大きくならない等々今年も大変でした。
本当に小さな苗まで植えたから大きくなるかしら?ある人いわくお宅の公園の苗は丈夫です。買って来た苗はだめになる確率が高いけど公園から頂いた苗は大丈夫だったと言う嬉しい言葉を頂きまた頑張ります。
けやき通りも自治会の役員さんが9店舗に声掛けして頂きファミリーマートの若い女性も植え替えに参加して頂き、少ない人数ながらなんとか3年目を迎えます。新しい花植えはリナリア、ピンクパンサーです。
来春楽しみにしてね。
お知らせ
12月14日永山園公園9時30分から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿