海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

朝一「ハウルの動く城」に!【感想追記】

2004-11-20 07:38:18 | 映画(映画館・試写会)
さて、これから映画館に。実は朝一番っていうのがむっちゃ早い!
楽しんでくるね。

ハウルの動く城 - goo 映画



ってことで今やっと帰ってきて追記。
結局「ハウルの動く城」と「80DAYS」をタンタンと一緒に観てきたの。

朝一番、何と8時20分から上映開始だったのだけど結構観客はいたよ。
まぁ、ところどころ空席があったかしらん?

最初の方で ソフィーがハウルに出会い、そのために巻き添えを食ってしまって
一瞬で老婆!18歳から90歳に! 荒地の魔女って怖いよ・・・。
でもそれがきっかけでハウル達と一緒に「動く城」で住むことに。

おっと、あらすじはここまでね。

ハウル役はキムタクの声って聞いてたけど すごくわかるときとわからないときが
あったよ。荒地の魔女役の美輪明宏も。

結構長い映画じゃなかったかなぁ。って思ったけど1時間59分だったか。

結局のところ、ハウルって外に出て何をしてる人なのかよくわからなかったような。
戦争を一応阻止してるように思ったんだけど ちとわかりにくい。
結構精神的なところが弱いし・・・。
それをソフィーおばあちゃんが支えてる感じかも。
とってもたくましいおばあちゃんだったよ! こっちまで頑張ろう!って気になるの。

たぶんこの映画を観に行こうと思ってる人は多いだろうから あまりネタバレ
しないようにするけど、どうも映画を観ていて ソフィーがいろいろ変化?するの。
腰の曲がったおばあちゃん、姿勢がとってもいいおばあちゃん、黒い髪の女の子のときも。
精神的に張り切ってるときは 姿勢のいいおばあちゃんなのかなぁ。
よぼよぼのおばあちゃんは どういうときになるんだろう。それともそう言う風に
見えるっていうだけで 全部よぼよぼのおばあちゃん?
その辺がよくわからなかったな。
またどなたかご覧になった人がいらっしゃったら わたしにこそっと教えて
くださいな。

タンタンとわたしにとっては すご~~~~~く良い映画だったよ。
そのせいか「ソフィーおばあちゃんだよ。」ってずっとタンタンは 
ぶつぶつ。ん?そんなセリフなかったと思うんだけど?
映画の主題歌もずっと口ずさんでいて すごく気に入ってたみたい。

ぜひ皆さん 観に行ってね!


akiさんかれんさんMASHさんLEEさんonoxさん操さんchishiさんdecoちゃんしんちゃんSEIさんの記事にTB。


norryさんの記事にTB。

てくりさんの記事にTB。

たけこさんの記事にTB。

kuniさんの記事にTB。




ぽこさんの記事にTB。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早! (しんちゃん)
2004-11-20 08:40:02
 「ハウル」は先行上映もなかったし、本当に1番に見に行ったって感じだね(^^;



 感想楽しみにしてます(=^_^=)
返信する
ハウルについて (映画監督志望の助監督)
2004-11-20 11:02:10
ハウルについては私はちょっと仕事柄観たので

キムタクの声がいいなと思いました。



なかなかです。



是非、感想を聞かせてください。

それと私のサイトにもコメントいただけると嬉しいです。



サイトはトラックバックしておきますのでよろしくお願いします。

返信する
まだ出先なの。 (じゃすみん@携帯)
2004-11-20 11:37:15
家に帰ってから感想を書きますね。とっても良かったよ。
返信する
 (しろ)
2004-11-20 15:01:39
ちょっとしたことで、ハウルの歌はだいぶ前から知っているんですよ。映画の主題歌だとは思いませんでしたが、いまどき珍しい歌だし、とっても上手だと思っていましたら、最近になってテレビで歌が流れ出しました。



この歌かぁと思いました。歌うまいと、曲までよくなるんですね!
返信する
ただいま! (じゃすみん)
2004-11-20 17:16:50
ハウルの歌、素敵ですよね。ずっと耳に残って

ます。口ずさみやすいですしね・・・。

あの「千と千尋」の木村弓さんの曲らしいです。

倍賞さんが歌ってるとか。

これから急いで感想を追記しますわ。
返信する
今TBしてくださったところに (じゃすみん)
2004-11-20 20:25:23
お伺いしたら最新のコメント欄がダブってました。上下に2つwで 存在してるという感じ。バグってるのかもね。

http://blog.goo.ne.jp/aki-008/e/08e24bdbee0615dd447be984df72f888
返信する
大ヒット歌手(笑) (しんちゃん)
2004-11-21 00:29:30
懐メロが大好きな私(笑)

倍賞千恵子のヒット曲・・・たぶんじゃすみんちゃんも聞いたことがあると思うけどさ

紅白も数回出場してるんだよ(^^;



「何も言わないで頂戴だまってただ踊りましょ~♪」って歌詞の「さよならはダンスの後に」とか(笑)「下町の太陽」とか(笑)



今回の曲も大ヒットするだろうなぁ(=^_^=)











返信する
あの・・・。 (じゃすみん)
2004-11-21 00:50:54
盛りあがってるところ申し訳ありませんが

知らないんだけど・・・。

紅白あまり観ない人なんだよね、わたし。

返信する
いやいや(^^; (しんちゃん)
2004-11-21 01:30:41
倍賞千恵子って歌手って印象がなかったでしょ?

ただ、そのことを書きたかっただけだよ(=^_^=)
返信する
そっか。 (じゃすみん)
2004-11-21 10:21:49
そうだね。でも声的には 若い女の子の声には

無理があるし、おばあちゃんの声としては

すごく味が出てた感じかなぁ。

>倍賞千恵子って歌手って印象がなかったでしょ?

うん、だからストレートにそう書いてくれたほうが良かったかも。紅白とか言われても全然興味ないし、全然疎いので。



返信する