日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

「ハウルの動く城」観て来ました♪

2004-11-22 22:07:39 | 映画
まずは行っとけ!ってことで。
観てきました「ハウルの動く城」。
なかなか楽しめました。
感動超大作かと言われれば、そこまでのことはないように思うし、込められた深いメッセージがあるわけじゃない。
でも主人公のソフィーとハウルのキャラクターがすごくいいので、それだけで充分楽しめた感じ。
期待度120%では行かない方がいいかもしれないけど、リラックスして楽しみに行くなら、やはりお勧めの映画です。

個人的には、ハウルの登場の仕方がすごく格好良かったのと、カカシのカブくんのフォローっぷりが気に入りましたね。ナイスキャラ♪

公式サイトはこちら♪

まずは、じゃすみんさんちにTB

(以下、ネタバレ含みます。読みたい方は、マウスで選択して反転させてね。)
途中、ソフィーの見た目が若返ったり、歳とったりするんだけど、あれってどうしてだと思いますか?映画を観てきた方の感想を教えてくださいね。
自分が思うに、ソフィーの見た目が若返る時は、ソフィーの気持ちが前向きな時(ハウルのことを強く想う時や、強い決意を持った時)なんだと思う。
そういう気持ちじゃない普通の時や、ちょっと後ろ向きな気持ちの時は、おばあちゃんの姿なんじゃないかと。
きっと前向きな気持ちの時は、呪いの力が弱まるのかな。。。なんて思ってたんだけど、どうでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかっ!! | トップ | 矢井田瞳 楽曲投票・質問大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てこられたんですね。 (じゃすみん)
2004-11-22 22:39:57
編集してたらいきなりTB飛んできたからびっくりしましたよ・・・。

パンフをじっくり読んだら そういう話も出てきましたね。その反転部分。



おばあちゃんのおかげで いっぱい元気をもらった

感じがしますよ。

しっかりグッズまで買っちゃいましたわ。(*^_^*)
返信する
ハウル! (chishi)
2004-11-22 23:33:41
ハウルの登場シーン、ドキっとさせてくれましたよね~。

ハウルいい男だな~って、ずっと思いながら観てました(笑)

記事にしたらTBしにきますのでヨロピク♪
返信する
さっそく (MASH)
2004-11-23 00:05:30
さっそくコメントありがとう!



>じゃすみんさんへ

パンフに書いてあったんですか!?

気づかなかった。。もう1回、ちゃんと読んでみます。

グッズ、さすがにいっぱい出てましたね。

僕もカブくん買いたい衝動に駆られましたが、きっと使わないで終わりそうなので、こらえました。

登場キャラクターが少ない分、みんな個性的なキャラでしたよね♪



>chishiさんへ

おかえりなさい。

ハウルの登場シーンは、格好良かったですよね。

裏路地をソフィーと逃げるのも、フィギュア・スケートで滑ってるみたいに優雅だった。

家族の安全を守って、一人外で戦って傷ついて、夜遅くに帰ってくる姿は、ちょっとサラリーマンとダブりましたけど(笑)
返信する
記事書きましたー! (chishi)
2004-11-23 15:19:42
ので、早速TBっと。

呪いの力、そこまで考えながら観てなかったです(汗)

また近いうちに観るだろし、そのときはよく考えながら観てみます~♪
返信する
Unknown (ゴジラ卿)
2004-11-23 19:19:48
MASHさん、こんばんは。



東宝直営館でもスター・ウォーズ エピソード3の日本語予告編見れなかったのですか。

どうなっているのでしょうね?



「ハウルの動く城」行かれたのですね。

観る前はキムタクが声優?と思っていましたが全然違和感がありませんでした。

むしろぴったりじゃないですか。



「ハウルの動く城」が、20、21の2日間で、邦画史上最高となる動員約110万5000人、興収14・8億円に上り動員2304万人、興収304億円で日本新を記録した前作「千と千尋の神隠し」のオープニング2日間の成績を動員で137%、興収141%と大きく上回る結果となった。

という記事をみました。

凄いですね。



でも私の中での最高傑作「風の谷のナウシカ」は不動です。



返信する
コメントありがとう♪ (MASH)
2004-11-24 00:01:41
>chishiさんへ

感想書きに行きますね~。

いや、考えてみる映画ではないと思うので、2回目も気楽に観てきてください♪



>ゴジラ卿さんへ

やっぱり子供もたくさんくる「ハウル~」に、あのダークな予告編はそぐわないってことで、見送られたんでしょうかね。

。。自分も、一番はナウシカです(^-^)v
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事