海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝一「ハウルの動く城」に!【感想追記】

2004-11-20 07:38:18 | 映画(映画館・試写会)
さて、これから映画館に。実は朝一番っていうのがむっちゃ早い!
楽しんでくるね。

ハウルの動く城 - goo 映画



ってことで今やっと帰ってきて追記。
結局「ハウルの動く城」と「80DAYS」をタンタンと一緒に観てきたの。

朝一番、何と8時20分から上映開始だったのだけど結構観客はいたよ。
まぁ、ところどころ空席があったかしらん?

最初の方で ソフィーがハウルに出会い、そのために巻き添えを食ってしまって
一瞬で老婆!18歳から90歳に! 荒地の魔女って怖いよ・・・。
でもそれがきっかけでハウル達と一緒に「動く城」で住むことに。

おっと、あらすじはここまでね。

ハウル役はキムタクの声って聞いてたけど すごくわかるときとわからないときが
あったよ。荒地の魔女役の美輪明宏も。

結構長い映画じゃなかったかなぁ。って思ったけど1時間59分だったか。

結局のところ、ハウルって外に出て何をしてる人なのかよくわからなかったような。
戦争を一応阻止してるように思ったんだけど ちとわかりにくい。
結構精神的なところが弱いし・・・。
それをソフィーおばあちゃんが支えてる感じかも。
とってもたくましいおばあちゃんだったよ! こっちまで頑張ろう!って気になるの。

たぶんこの映画を観に行こうと思ってる人は多いだろうから あまりネタバレ
しないようにするけど、どうも映画を観ていて ソフィーがいろいろ変化?するの。
腰の曲がったおばあちゃん、姿勢がとってもいいおばあちゃん、黒い髪の女の子のときも。
精神的に張り切ってるときは 姿勢のいいおばあちゃんなのかなぁ。
よぼよぼのおばあちゃんは どういうときになるんだろう。それともそう言う風に
見えるっていうだけで 全部よぼよぼのおばあちゃん?
その辺がよくわからなかったな。
またどなたかご覧になった人がいらっしゃったら わたしにこそっと教えて
くださいな。

タンタンとわたしにとっては すご~~~~~く良い映画だったよ。
そのせいか「ソフィーおばあちゃんだよ。」ってずっとタンタンは 
ぶつぶつ。ん?そんなセリフなかったと思うんだけど?
映画の主題歌もずっと口ずさんでいて すごく気に入ってたみたい。

ぜひ皆さん 観に行ってね!


akiさんかれんさんMASHさんLEEさんonoxさん操さんchishiさんdecoちゃんしんちゃんSEIさんの記事にTB。


norryさんの記事にTB。

てくりさんの記事にTB。

たけこさんの記事にTB。

kuniさんの記事にTB。




ぽこさんの記事にTB。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (37)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« 「韃靼そば茶牛乳プリン 」見... | トップ | コンボセット »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早! (しんちゃん)
2004-11-20 08:40:02
 「ハウル」は先行上映もなかったし、本当に1番に見に行ったって感じだね(^^;



 感想楽しみにしてます(=^_^=)
ハウルについて (映画監督志望の助監督)
2004-11-20 11:02:10
ハウルについては私はちょっと仕事柄観たので

キムタクの声がいいなと思いました。



なかなかです。



是非、感想を聞かせてください。

それと私のサイトにもコメントいただけると嬉しいです。



サイトはトラックバックしておきますのでよろしくお願いします。

まだ出先なの。 (じゃすみん@携帯)
2004-11-20 11:37:15
家に帰ってから感想を書きますね。とっても良かったよ。
 (しろ)
2004-11-20 15:01:39
ちょっとしたことで、ハウルの歌はだいぶ前から知っているんですよ。映画の主題歌だとは思いませんでしたが、いまどき珍しい歌だし、とっても上手だと思っていましたら、最近になってテレビで歌が流れ出しました。



この歌かぁと思いました。歌うまいと、曲までよくなるんですね!
ただいま! (じゃすみん)
2004-11-20 17:16:50
ハウルの歌、素敵ですよね。ずっと耳に残って

ます。口ずさみやすいですしね・・・。

あの「千と千尋」の木村弓さんの曲らしいです。

倍賞さんが歌ってるとか。

これから急いで感想を追記しますわ。
今TBしてくださったところに (じゃすみん)
2004-11-20 20:25:23
お伺いしたら最新のコメント欄がダブってました。上下に2つwで 存在してるという感じ。バグってるのかもね。

http://blog.goo.ne.jp/aki-008/e/08e24bdbee0615dd447be984df72f888
大ヒット歌手(笑) (しんちゃん)
2004-11-21 00:29:30
懐メロが大好きな私(笑)

倍賞千恵子のヒット曲・・・たぶんじゃすみんちゃんも聞いたことがあると思うけどさ

紅白も数回出場してるんだよ(^^;



「何も言わないで頂戴だまってただ踊りましょ~♪」って歌詞の「さよならはダンスの後に」とか(笑)「下町の太陽」とか(笑)



今回の曲も大ヒットするだろうなぁ(=^_^=)











あの・・・。 (じゃすみん)
2004-11-21 00:50:54
盛りあがってるところ申し訳ありませんが

知らないんだけど・・・。

紅白あまり観ない人なんだよね、わたし。

いやいや(^^; (しんちゃん)
2004-11-21 01:30:41
倍賞千恵子って歌手って印象がなかったでしょ?

ただ、そのことを書きたかっただけだよ(=^_^=)
そっか。 (じゃすみん)
2004-11-21 10:21:49
そうだね。でも声的には 若い女の子の声には

無理があるし、おばあちゃんの声としては

すごく味が出てた感じかなぁ。

>倍賞千恵子って歌手って印象がなかったでしょ?

うん、だからストレートにそう書いてくれたほうが良かったかも。紅白とか言われても全然興味ないし、全然疎いので。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(映画館・試写会)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

20 トラックバック

早速観てきた!『ハウルの動く城』 (Diary of Peace☆)
六本木ヒルズで6時から『ハウルの動く城』観てきました!! 研究室仲間5人(いつもの4人+まっちゃん)で行ったんだけど、みんな寝坊せずにきたことにまぁびっくりだね~!! 映画はというと! 前々から、ダメ出しされてたキムタクのハウルだけど、声は全然気にならなか
監督になる勉強 (映画監督コンテンツ)
映画監督になるための勉強法は色々とあるようです。 ヒッチコックは雑用係から這い上...
ハウルの動く城 封切り! (ブログな雑貨屋さん)
どうも、あひるです♪ハウルの動く城がついに、封切りしました! も~~絶対映画館で見たいんだけど、忙しくていけそうもない(涙)! くやしぃぃ~~。昨日も「もののけ姫」を見ながら、やっぱり宮崎作品はいいなぁ~と感激、感激。 なんとか時間を作って、夜中でもいいから
映画「ハウルの動く城」 (Passing Pictures)
久々に公開初日に映画を見た。「ハウルの動く城」。 初日土曜日のレイトショー、一番大きなスクリーン2つ同時上映でも満席。夕方チケットを買いに言ったら「中央ブロックは前から3列目までしか空いてません。」と申し訳なさそうに言われた。ウチは「前の方で見る」派なので全
「ハウルの動く城」観て来ました♪ (日々のデキゴト)
まずは行っとけ!ってことで。 観てきました「ハウルの動く城」。 なかなか楽しめました。 感動超大作かと言われれば、そこまでのことはないように思うし、込められた深いメッセージがあるわけじゃない。 でも主人公のソフィーとハウルのキャラクターがすごくいいので、それ
絵柄が変わるドアプレート (海外ドラマが好き♪)
「ハウルの動く城」を観に行ったときに久々グッズを購入。 朝一「ハウルの動く城」に!【感想追記】 映画のなかで 動く城のドアにしかけがあるんだけど それに似せた ドアプレート。 ノブを廻すと「お食時中」「おそうじ中」「おさんぽ中」「おべんきょう中」 という具合
ハウルって、こんなにステキだったんだあ!!!!!!! (I LOVE THEM !!!)
『ハウルの動く城』を観てきましたよ~~ 映画館、混んでるのを覚悟してましたけど 平日だからかな、悲しいことにすごいガラガラ。。。 一番いい席で観ることができましたっ!!! 原作が出てるけど、読むのを我慢したかいがありましたっ 先入観が全くなかったので、音楽が流
ハウルの動く城 (happy-go-lucky)
↑ クリック オフィシャルサイト 監督・脚本 :宮崎駿 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 音楽: 久石譲 声優:倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 ■あらすじ 18歳の帽子屋を継ぐ少女ソフィーは、魔法使いのハウルと出逢った事で、荒地の魔女に呪いをかけられて9
感想『ハウルの動く城』 (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
劇場の周りは人だかりです。すごい人、人、人。そしてレイトショーなのに満席で始まりました。 さすが宮崎映画・・・待ってた人がこんなに多いんだ。 ソフィー(倍賞千恵子)の淡々とした日常が始まる。 はっきりとした将来のビジョンが無いから目の前のことをコツコツとこ
映画91本目「ハウルの動く城」 (Bardus Scriptor)
 公開初日からちょっとずらして・・・.観てきましたよ,ハウル.22日の午前中に観に行ったのですが,席はほぼ埋まってました.一時間前に行ったのですが,列はできていなかった(席指定のシネコンじゃないとこに行ったので)のですけど,30分前ぐらいから結構長い列が出来
ハウルの動く城 (DEKO-BLOG)
魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、
ハウルの動く城 (2004) HOWL\'S MOVING CASTLE 119分 (極私的映画論+α)
魔法と科学が混在する世界のとある国。愛国主義が全盛を誇り、いよいよ戦争が目前に迫っていた。父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィーは、ある日町で美貌の青年と出会う。 彼こそは人々が怖れる悪名高い魔法使いのハウルだったのだが、ソフィーは彼の優しさに
「ハウルの動く城」について語る (ASCENT)
早速見てきましたよー(以下感想、若干ネタバレ注意)。一応、登場人物の声には触れときましょう。 賛否両論のキムタクの声は私には何の違和感も感じられませんでした。 むしろ18歳のソフィーの声の方が無理があるような気が・・・。 ただ、ハウルの声が始めと終わりで変
◆◆「ハウルの動く城」観てきましたよぉ◆◆ (★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★)
さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は去年の立体造形物のパンフから撮りました。 珍しいでしょ(^^ ちょっとネ
「ハウルの動く城」 (rinrin*house)
観てきましたぁ~♪ お友達のお子ちゃまに、誘われて、映画館へ♪     宮崎駿さんの映画を映画館で観るのは・・・2度目{/kaeru_en2/} 1度は・・・「千と千尋の神隠し」を、観ました。。。 その時も、めちゃめちゃ人が多くて、大勢の列に並んで、映画館の中に入りまし
ハウルの動く城 (てっきりてっくり)
やっと観てきました。 評判があまりよろしくないので、別のを観ようかと言ったんだけど、他の2人は「ハウル」がいいというので、決まりました。 で、ま、全然期待してなかったので、そのわりにはまあまあって感じでしたよ。 ストーリーはおかしかったけど。。。 ストーリー
「ハウルの動く城」 (92の扉)
 今日は久しぶりの映画鑑賞。「ハウルの動く城」(ハウルの動く城 - goo 映画)を観に行きました。  整理券配付という話だったので、どんなに混んでいるんだろうかと思いましたが、思いの外、空いています。さすが、松本というところでしょうか。それとも、評判が両極端に
ハウルの動く城 (土曜の夜は・・・)
DVD買ってしまいましたぁ~ 今日これで、4回目。。。また観ていますぅ ストーリーは、 「荒地の魔女」によって90歳の老婆の姿にされてしまった少女、ソフィーが、かんしゃく
二人の「千尋」と戦争を無くす3つの方法●ハウルの動く城 (Prism)
「ソフィー」と「ハウル」の中に、二人の「千尋」が見える、 「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」の流れを汲む、 「千と千尋の神隠し」の正統な後継作品。 私は「もののけ姫」
ハウルの動く城 (活動映像の街)
しばし待たれい。…なにようじゃ? その世界は、人間、魔法使い、魔術師、魔女、そして悪魔たちが干渉し合い生活をしている世界…ある日、帽子屋で働く少女ソフィー(声:倍賞千恵子)は、妹の家に向かう途中、兵隊にナンパされかかったところを美しい青年のハウル(声:木村