海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

【アニメ映画】サマーウォーズ

2009-09-06 08:56:53 | 映画(映画館・試写会)
田舎だけに?やっと上映公開された「サマーウォーズ」を観て来た。

サマーウォーズ-goo映画

以前観た「時をかける少女」も面白かったし、お友達何人かも 面白かった!って書いてたから ぜひとも観てみたかったんだよね。なのでタンタンと2人で。

いやぁ、面白かった!あらすじを前もってわかってなかったのも良かったみたい。だって予告は ネットの話のことには触れてなかった気が。それも良かったのかなぁ。

架空の話といえども OZの世界は 近未来っぽいし、ほんとにこんなことが起こりそうな気がして。

アバターもいろいろ出てきて 面白かった! キングカズマに惚れちゃったよ。カズマって一瞬女の子かと思ったけど 凄かったわ。

でもって おばあさま。あなたは ほんとに凄い!伊達に長年生きてらっしゃらないなぁって思って いたく感動。

笑いあり、涙あり、2時間ずっとダレることなく 楽しませてもらったよ。小ネタも 至る所にあって 可笑しかったしね。
例えば、万助おじさんのランニングシャツのロゴとか、バスの中で 子ども達が 揺れながらもDSiを必死で やってたりするところ。他にも背景に洗剤TopとかSapporoビールが出てくるところは スポンサーなのかな?とか 妙に気になったり。

一番残念なのは ちゃんとした花札を知らなかったから 映画の山場なのになんとなくしか楽しめなくて 悔しかったことかな。健二みたいに説明書を読んですぐには理解できないしぃ~。パンフに遊び方が書いてあったから この際覚えちゃう?とも 思ったよ。

ってなわけで? よく出来た映画だったし、再度観たい!って思ったので DVDが出たら買っちゃうかもしれないわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (many)
2009-09-13 13:00:01
じゃすみんさん♪
サマーウォーズは、ちゃんと夏に観にいったよ。
声優は、全部わかった??
おはようさん (じゃすみん)
2009-09-14 07:26:37
manyさんへ
おはようございます。
お~っ、そうだったんだぁ。
なかなか面白い映画だったね。
えっ、声優?神木くんの声はすぐわかったよ。
あとは・・・。わかんなかったかも。
知らない人が多かったから。