海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

まとめて8本映画レビュー

2010-02-13 21:42:10 | 映画(映画館・試写会)
たまりにたまってしまったレビュー。まとめて書いちゃうね。

えーっと 何から書けば?って感じ・・・。

*レイトン教授と永遠の歌姫*
アニメ。DSゲーム レイトン教授シリーズからの映画化。といっても ゲームから飛び出してるけどね。
不老不死、永遠の命を求めて! ゲームと同じで いたるところに謎解きがあったり、ゲームと同じ効果音が使われてたりと ゲームファンには 嬉しいところ。

内容的には まぁまぁかな。謎解きは どんどん解いちゃうから一緒に解く感じじゃなかったしね。けど まぁ、映画にするには そのぐらいやらないといけないだろうね。

そういえば 途中でゲーム放置したままだわ。暇を見つけてやらないとね・・・。

*カールじいさんの空飛ぶ家*
ディズニー&ピクサー映画。おまけのショートムービーが付いてるんだよね。結構コレが楽しみだったりする。以前wowowでショートムービー特集やってて なかなか良かったわ。

カールじいさんは 奥さんが亡くなってちょっと偏屈になってしまうのだけど 奥さんとの出会い、楽しいひととき、結婚、そして別れ。ここまでを一気に無声で見せるところは とっても感動しちゃった!
偏屈じいさんが どんどん温和になっていくところは 見ものだったよ。
なかなかいい映画だったわ。

*2012*
マヤの予言通り・・・。って 話なんだけど 確かにスケールは 凄かったけど どうもラストの辺りが気に入らない。大騒ぎした割には ん? なんだそれ?って感じで。
大騒ぎすること なかったんじゃ?って思ってしまったよ・・・。

*パブリックエネミーズ*
これは もうすでに書いたのだけど 映画チケットペアが当たったために再度2回観にいくはめに。
1回は 近所の映画館の時間帯が悪かったので 隣の県まで 観て来たの。そして 2回目は 近所の映画館で。午後の時間に再度やりだしたから。

いい加減飽きるほど観ちゃったけど なかなか隅々まで観れて楽しかったよ。ラストの映画館のところは ある程度腹くくってたんだよね。そして観た映画の中で「潔く行こうぜ!」みたいなセリフがあって そのとおり 潔く・・・。
最初イマイチ?って思ったけど 3回目に 凄く味のある映画になっちゃったわ。

*アバター*
残念ながら 地元映画館は3Dじゃなかったので 通常上映で。
キモカワの原住民達が 最後のあたりには 可愛く思えてきちゃうのは 不思議。
けどさぁ、なんだかのっとりと言うか 地球人って 悪者?って思っちゃう。将来あんなふうに他の星を求めないといけなくなってくるのかなぁ。ちょっと怖いよねぇ。

*サロゲート*
なかなか面白かったけど なんだかこういう題材多くないかい?
映画を観てて ウォーリーを思い出しちゃったのは 私だけだろうか?
毎日寝てるだけで 太らないのは なぜ?とか 充電する間、起きてるから だから?とかいろいろ疑問に思っちゃって。
途中から だんだん えっ?なんで?とか思ったけど 結局は よくあるパターンで。
障害者のために!って思ってても、戦争に使われるようになっちゃったり、はたまた一般人にまで。こういう類もアバターとかぶってるよねぇ。
まぁ、切り口は 違うにしても 要素的には 似てるよね。
ラストは まぁ、結局は そうなるのかぁ。って 感じだったよ。

*Dr.パルナサスの鏡*
デップの映画。いやデップは 友情出演だったね。
どこに出てくるんだろ?って わくわくしながら観てたんだけど鏡の世界の中に出てきた!
あ~、いいねぇ。お話は たいしたことなかったけど(ごめん)デップを観れただけで 満足だよん。

*食堂かたつむり*
柴咲コウ主演映画。ほっこり、まったり映画。
ちょっとくだけててファンタジーっぽいんだけどさぁ。なんせおっぱい村におっぱい山! 山の上に突起物が付いてて 笑える・・・。

柴咲コウは 男に騙されたために 声が出なくなっちゃう設定なもんだから 映画のほとんどで無口なの。いろいろお料理作るんだけど それを楽しむ感じで。
それだけに ちょっと物足りなかったかなぁ。
でも まぁまぁ良かったほうかと。

ってなわけで 駆け足レビューで 失礼!


最新の画像もっと見る